※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金ができずストレス。育休手当なしで貯金が減り、生活口座11万。家族貯金は少なく、住宅ローンも。仕事復帰必要だが、息子のことも考えて悩んでいる。

貯金できないのがストレスで仕方ありません。育休手当がなく貯金切り崩しがちになり、生活口座11万しかないです。ボーナスで年間プラマイゼロ状態。自分の物は買ってません。前まで40万ほどあったのに。家族3人の全財産は独身時代300万・夫婦の貯金200万・息子の児童手当や貯金150万です。。住宅ローンもあるし仕事復帰しないといけない。息子の傍に居たいし保育園もコロナ怖いから預けたくない。
毎日こんなこと考えて悲しくなります。。

コメント

にゃむ

育休手当がないとは、出ない雇用形態だったのですか?
貯金の金額聞くと、かなりありますし、またいつか働けば全然良いんではないかと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    転職後、妊娠中切迫になりギリギリ育休手当が出ませんでした😢籍だけ置いてもらっている状況なのです。。子ども時代お金に苦労したので、貯金にシビアになってしまいました😭

• 5月26日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

貯金がそんだけあれば全然大丈夫な気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども時代にお金で苦労したので、貯金出来ないのがストレスというか不安になってしまいました。。

• 5月26日
さーちゃん

育休中はなかなか貯まらないですよね‥‥
私も結構貯金切り崩してましたがその後1年頑張って働いてプラスマイナス0まではたどり着きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😭✨このままだと切り崩し続けそうなので、私も頑張ります😭✨

• 5月26日
ママリ

私も貯金できなくてイライラしてます。
こんなときに車の税金とか大きな出費ばかりでほんとストレスです😓
私は専業主婦ですが来月から保育園に受かったので働く予定です!

うちは生活口座は25万と決めて入れてます。
いっつも給料ほぼ使うので25万いつ切るかヒヤヒヤしてます💀💀

ちなみにうちも貯金は
家族、独身貯金 520万
子供貯金 190万で
同じぐらいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😭✨
    私も7月から働きます😢
    わかります!私も固定資産税の納付書が来て、目眩がしました笑
    イライラしますよね!😢😢

• 5月27日
みき

大丈夫!
うちより全然ありますよ🤣❤️
でも出費が増えたりすると不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が在宅で出費が増えてイライラしてしまってます🤣
    働きにいくしかないなと思いました💦😢

• 5月27日