※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
産婦人科・小児科

伊那市の菜の花マタニティクリニックでの出産費用や支払い方法について教えてください。中央病院から菜の花に変更した理由や、予約金や退院時の支払い金額、深夜や休日の料金についても知りたいです。

伊那市の菜の花マタニティクリニックで
出産した方トータルどのくらい支払ったか教えてください😭
中央病院で産もうと思ってたんですが
みんなに菜の花を勧められて😅
ただ菜の花って高そうなイメージで…
出産前に払う予約金?プラス退院時にどのくらい払ったか教えて貰えると助かります😅
深夜とか休日だったかどうかもお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

予約金が8万で 退院の時に2万5千円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は平日の夜中2時から病院行って朝方の4時に出産しました!

• 5月26日
  • つむまま

つむまま

予約金8万なんですね😲
    普段の診察料金とかも高めでしたか•́ω•̀)?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助券使っても1000円とか出す時が結構あった気がします!

• 5月27日

予約8万、退院時7万ぐらいだったと思います😊平日朝入院、19時出産、促進剤等なしでした。
中病は+6万ぐらいだったような🤔

絶対菜の花のほうがいいです!
でも、今すでに菜の花にかかっでるんですか?うちは1人目のとき他の産婦人科かかっていて、9週で菜の花電話したら産めませんって言われました😭今すでに菜の花かかってたら大丈夫です!

• つむまま

つむまま

実は急に伊那に転勤がきまって1人目は中央病院で産んでいて退院時手出し0だったんですけどまだ菜の花に連絡出来てなくて…😭
    あと前に子供ダメになった時に菜の花の先生に次は産めるようにしてきてねって言われてそれ以来怖い先生ってイメージが拭えなくて😭

• 5月27日

退会ユーザー

私も流産して菜の花で手術しましたがそんな風には言われなかったですよ💡
    でも、うちも、流産なんだろうなっていう検診が何度かあってその後流産確定だったんですが、説明が淡々としていて、よくあることですからみたいなことを言われた気がします😅
    14週で連絡していないなら分娩予約できないかもしれませんね😭私は百瀬医院かかってて9週で連絡したら菜の花ダメで1人目は中病で産みました💡
    ご飯はおいしいし、個室だし、おやつ食べられるし、毎日フットマッサージしてもらえたり、美容師さんにシャンプー1回してもらえたり、お祝い膳が夫婦で食べられたりします!あと、結構夜も赤ちゃん預かってくれて楽でしたよ〜肩凝っちゃってって言ったら背中と肩のマッサージしてくれたり😊
    先生は基本ほとんど関わらないです😊

• 5月27日
  • つむまま

つむまま

実家がすぐ近くなんで
    呑気にいたんですけど
    分娩予約の事は盲点でした😭
    明日ダメ元で問い合わせてみます😭
    中央病院にも一応問い合わせたらまだなんとも言えませんみたいな感じだったんで😅

ご飯美味しいのはいいですよね…(´﹃`)

• 5月27日

退会ユーザー

中病は8か月ぐらいまでに紹介状書いてもらって受診してもらえれば大丈夫ですよーみたいな感じでしたが、今は厳しいんですね🙄
    転勤のこととか事情話せば受け入れてくれるかもしれませんね💡私が聞いたときは初産だったし里帰りなし出産だったのでリスクがあるからダメだったのかもしれません😅
    少し遠いですが駒ヶ根レディースクリニックとかも評判いいですけどね😊
    ご飯おいしかったですー!毎食楽しみでした😊部屋も個室だったので、今は厳しいと思いますが、上の子と畳でゴロゴロしてましたー💡

• 5月28日
  • つむまま

つむまま

もう少ししたら電話してみますがドキドキしてきました😅笑
    中央病院はコロナのせいで
    新規は一切受け付けてないみたいで😭
    でも話を聞いてると多少高くても菜の花の方が良いなって思うようになってきましたw

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですか🙄
    中病でも菜の花でも産めなかったらどこで産めばいいのー!ってなりますね😱
    中病はなんでも受け入れてくれると思ってたので衝撃です😣
    電話しましたか??
    多少高くても菜の花がいいですよ!保育園のママさんたちはとんど菜の花で産んでますよ😊

• 5月28日
  • つむまま

つむまま

今朝電話してみましたが
    結果は来週の月曜日まで分からないみたいです😭
    それまでもしダメだったら…
    ってドキドキです( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

• 5月28日

退会ユーザー

私も確か結果は後日でダメだったような、、、。
    もし菜の花でも産めなかったらどうなるんですかね?!

• 5月28日
  • つむまま

つむまま

そーなると
    レディースか事情話して頼み込んで中央病院ですかね…😭
    コロナのせいで困りました😅

• 5月28日

退会ユーザー

少し離れて諏訪マタとか青空レディースクリニックとかも視野にいれるといいかもしれませんね😊
    まさかの分娩難民ですね😱コロナでそんなところまで影響があるとは、、、。
    8か月ぐらいまで百瀬とかで、そこから中病でもダメってことですよねー。ひどい😓

• 5月28日
  • つむまま

つむまま

青空は調べたら11月の分娩予約がもう締め切られてて
    諏訪マタは高いしー…ってなってて😭
    もう伊那の方はコロナもでてないみたいだし中央病院も受け入れてーー😭とは思うんですが…(´TωT`)

• 5月28日

退会ユーザー

諏訪マタ高いんですね!
    コロナだからって新規の分娩受け入れないとか、意味わかんないですね😭
    駒ヶ根〜諏訪ぐらいじゃないと検診行くのも大変ですよね。

• 5月28日
  • つむまま

つむまま

1番高い休日、深夜だと70万超えてて…😭
    レディースは経産婦は48~ってなってるんでレディースで産んでない人も経産婦の料金でいいのかとか前金とかもどのくらいなのか問い合わせだけでもしておこうかなー…って思います😅

• 5月28日

退会ユーザー

まじですか!それは高い!42万引いても28万、、、😱
    それだけ対応がいいのかもしれませんね!お祝い膳がよかったって諏訪マタで産んだ方から聞いたことあります😊
    48万なら想定内ですね💡でもなんやかんや高くなりますよね😅

• 5月28日
  • つむまま

つむまま

とりあえず来週まで待つしかないですね😭
    ちなみに菜の花は予約金の支払いっていつ頃でした•́ω•̀)?

• 5月29日

退会ユーザー

そうですね!きっとどこか受け入れてくれますよ😊
    30週から35週の間で支払いでしたよー💡

• 5月29日
  • つむまま

つむまま

結構後期での支払いなんですね😲
    気持ちは菜の花に傾いてるので何とかお願いしたいです(笑)

• 5月29日
  • つむまま

つむまま

色々教えてくださってありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

• 5月29日

退会ユーザー

後期でした💡
    そうですよね。中病より絶対いいです!シャワーとかも座って流せるやつ(説明難しい🤣)とかあります😊笑
    バースプランも、へその緒切らせてもらえたり、胎盤見せてもらえたり、希望結構出せますしね💡
    分娩台も中病より全然いきみやすかったですよー!私は洋室の分娩室でした💡

• 5月29日
  • つむまま

つむまま

結局菜の花ダメで
    今レディースクリニックの連絡待ちですlll_ _ )

• 6月1日

退会ユーザー

あらー😱😱😱
    それは不安ですね😣
    個人病院はどこも厳しいかもしれませんね😩
    妊娠中ただでさえ不安なのに、こんなことで悩みたくないですよね、、、レディースダメだったらどこで産めばいいのー😣ってなりますね。

• 6月1日
  • つむまま

つむまま

さっき連絡きて
    レディース受け入れてくれました😭
    受け入れてくれなきゃ助産院かな?どーしよ…って悩みましたがとりあえずほっとしました(*ᴗˬᴗ)

• 6月1日

退会ユーザー

よかったですー!
    健診行くのはちょっと遠いけど、個人病院なら中病より快適だと思いますよー😊🧡

• 6月1日