※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にプラス7キロ以内で出産した方、食事の工夫を教えてください。食べづわりで悩んでおり、今回は14キロ増えたくないです。食べづわりが続いていますが、満腹感のある食事を摂りたいです。つわりが収まった後の食事や晩ご飯のアイデアを教えていただけると助かります。

妊娠中プラス7キロ以内で出産できた方、食事どうされてましたか😭?
1人目の時食べづわりからの胃が大きくなったのか最終14キロくらい太ってしまったので今回は頑張りたいです😭
ですが今回も食べづわりです。口に入れたら良いではなくしっかりお腹に溜まるようなパンとかじゃないとダメです😭
すでにやばそうですが何か気を付けてたこととかあれば教えてください!
つわり終了後食べたくなったらこれ食べてたとか、晩ご飯は何を食べてたかとか教えてもらえると嬉しいです😭!

コメント

deleted user

オートミール、キャベツ、トマト、サラダチキンばっかり食べてました😂
あとは自分でおからパウダーとか使って蒸しパンのようなものを作ったりしてました💕

スムージーと蒸しパンとかで結構お腹に溜まりますしおすすめです!
あとはスープですかね?
お野菜たっぷりスープを必ずご飯前に食べることです☺️

そんな感じで+6kgでした!

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!😭
    オートミールはご飯の代わりに食べてましたか?
    フルーツグラノーラ的な感じで朝ごはんにしてましたか?

    スムージーとか蒸しパン作ったことな買ったので試してみます!
    スムージーは何を入れられてましたか😊?

    野菜たっぷりスープ前食べてました!結果食べすぎてしまいました😭😭笑

    私も食事制限意識してみますー!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    オートミールだけじゃ美味しくなかったのでシチューとかスープ系に入れてました!
    あとはお好み焼きにしたりですかね💭

    オススメはバナナと小松菜、豆乳のスムージーです💕バナナはお腹に溜まるしで嫌いでなかったら是非!

    食べ過ぎちゃったんですね😂
    オートミール入れてみるといいかもです!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!それだとお腹に溜まりそうです😆

    バナナ好きですー!試してみます😊

    オートミール便利ですね!試してみます!
    コメントありがとうございます😊💕

    • 5月26日
あーか

1人目15キロ弱くらい太って、2人目は6キロ増でした💡
切迫気味であまり動けなかったので食事制限のみで、
朝→飲み物やスープのみorベーグル1/4~1/2
昼→好きなものをバランスよく腹八分目
夜→サラダやスープを中心に18時頃までには食べ終わる
間食→前日と体重が変わらない日の昼間のみ少量

ってやってました!

  • ママリ

    ママリ

    お昼に好きなもの食べれるの良いですね😆💕
    間食はどんなものを食べられてましたかー😂?

    • 5月26日
  • あーか

    あーか

    間食は好きな物食べてました!!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!少量が大事ですね!
    気をつけます😭
    コメントありがとうございます😊

    • 5月26日
もっちーモチモチモチモチモチ

プラス6キロで出産しました。
なにか食事制限をしたとかではなく、ひたすら運動してました。
切迫もなくかなり順調だったので
出勤の際、家から駅まで30分ほどの道のりをひたすら歩いてました。
運動してたから太らなかったんだな、と今では思ってます。
お腹が張りやすい方にはおすすめできませんが…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    運動は歩かれるくらいでしたか?
    1人目はしょっちゅう出血してたので運動できずでした💦
    今回は大丈夫そうなら頑張りたいです🥺

    • 5月26日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    歩くだけです!
    かなり坂道の多い場所に住んでたので、平坦な道よりは運動量はあったと思います。
    自転車は危ないし運転もできないしで、歩くしかなかっただけなんですが笑
    家にいるとなんか食べちゃいますし、外に出るのがいいかもしれませんー!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!😊💕
    1人目の時は安静安静だったんですが、何も異常なかったら初期から後期まで特に運動しても問題ないですよね😂
    子どもをベビーカーに乗せて一緒に練り歩きますー!笑

    • 5月26日
smilE

ご飯の時に炭酸水のんでました!飲み過ぎにも注意ですが😂
とにかく野菜から食べるのを意識してました。
あとは、本当に単純なのですが、毎日朝晩体重計にのってました、!

  • ママリ

    ママリ

    炭酸水って飲みすぎよくないんですか!?
    野菜から食べるですね😊気をつけます!
    私はやばくなってから体重計り出したので明日から測ります!!笑

    • 5月26日
  • smilE

    smilE

    飲み過ぎが良くないというより、私の経験から言うと、
    一時は満たされるんですけど、寝る前にお腹がすいてしまって😂
    ご飯8割 炭酸水2割 くらいにしたほうがいいかもです😂

    毎日体重計のると、日課になりますよ!!
    ちなみにわたし、そのおかげで産後13キロ痩せキープできてます!笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    たしかに後でお腹空きそうです!笑

    産後13キロ痩せ!?凄すぎますー!!
    私も上の子同じくらいなんですが、この自粛期間にお菓子作りまくってしまい妊娠発覚する前にプラス2キロなってます、、笑
    なんか1人目妊娠してからご飯が美味しいです😭笑
    気をつけますー!ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • smilE

    smilE

    すごい一時的なものなので注意です😂
    水分とりすぎるとお腹ピーピーなるし😂悩みはつきないですよねぇ😗

    自慢みたいになってしまいましたが😅自分でもびっくりです!そしてわたしもまんまとお菓子作りハマってます。(笑)

    このご時世、妊婦さんとても大変ですよね。どうか母子ともに無事に出産できますように、、🥰

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!炭酸水今まで試したことなかったのでチャレンジしてみます(^^)!

    いやいや本当羨ましいですー!
    ハマりますよね。笑なんだかコロナにしてやられてます。笑

    ありがとうございます😊💕

    • 5月26日
晴日ママ

2人ともプラス7キロです💦
悪阻が落ち着いたら
夜はサラダや豆腐、ヨーグルト食べてました🤤

  • ママリ

    ママリ

    すごいですー!
    朝、昼は好きなもの食べてましたかー?
    間食する時はこれ食べてたとかありますか(>_<)?

    • 5月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    間食チロルチョコ1つとかで
    次男は臨月めっちゃ運動してました!
    今回も悪阻で5キロ減りましたがまだ妊娠前の体重まで2キロ残ってます😆

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!凄すぎます!
    チロルチョコ一個!お腹空きそうです!笑
    臨月はどんな運動されてましたかー!?

    • 5月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ウォーキング10キロ
    階段約780段
    バランスボールでピヨピヨしてました🤗

    • 5月26日
J-I

上の子の時は、妊娠が分かりお酒辞めたら4キロ減り、結局そこから4キロ増えただけでプラマイゼロ。

今のお腹の子はお酒辞めても減らず、しかも初期は食べツワリもあり現時点で3.5キロプラスです。

朝はオートミール、お昼は好きな物食べて、夜はお腹が空けばサラダのみにしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    37週で3.5キロだけですか!?
    すごいですね!!😱
    オートミールはどうやって食べられてますかー?(^^)
    感触もなしですか!?

    • 5月26日
  • J-I

    J-I

    切迫とコロナだったので自宅で息子と過ごす日々だったんですが、36週からはガンガンに動いてたら1週間で1キロ落ちてました😅

    オートミールはピザ風の生地にしてみたり、リゾットにしたり、カレーの翌日はカレーライスの、ライス代わりにしたりしてますよ😊

    • 5月27日
はじめてのママリ

+5.5kgでした👶
食べ悪阻があり、糖質制限クッキーとか食べてました💦
あとは特に食事制限もせず、ですね…34週まで働いていたので、通勤と仕事で動いていたのはあるかもしれません😲

  • ママリ

    ママリ

    糖質制限クッキー良いですね!
    スーパーとかでも売ってますかね😢
    なるほどー!散歩するようにします!😊

    • 5月26日