※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりと夜泣きがひどく、泣き止ませるのに時間がかかります。夜はヒックヒックしながら寝ることが多いです。5ヶ月の息子は授乳以外では泣き止まず、抱っこやトントンで寝かしつけています。成長ペースに合わせているが、夜中の泣き声でつらく、時々自分も泣いてしまいます。

寝ぐずりと夜泣きがひどいです😭

泣き止ませるのに時間がかかり、
いつもヒックヒックしながら寝ることが多いです。

泣かせすぎですかね😔?

トントンで寝てくれることもあるんですが
ほぼギャン泣きです。

抱っこしてゆらゆらさせて落ち着かせて
落ち着いたらベッドに置いてトントン。
これをずっと繰り返しています。

夜泣きは授乳する以外で泣き止むことはありません😔

もうすぐで5ヶ月になりますが
まだまだこんなものなのでしょうか?

息子の成長ペースに合わせていこうと思っているので
特に焦ってはいませんが
時々、夜中の泣き声で辛くなって私自身も泣いてしまうことがあります。

コメント

megk

4ヶ月ですと、睡眠後退とかも出てきますかね?
うちの子も4ヶ月頃、寝かしつけに1時間以上かかることもよくありました💦
抱っこ寝が定着するのがあんまりなぁと思いまして、トントンで寝る練習しました😅うちの子は肩をトントンすると落ち着いて寝てました!
夜泣きは、9ヶ月頃に夜間断乳するまでずっとありました…😢

• うちまき

うちまき

トントンで寝る練習って、ギャン泣きしてても我慢してトントンし続ける感じですかね😭?
    夜泣きも赤ちゃんの個性なので、これは見守るしかないですね😂

• 5月27日
  • megk

megk

ギャン泣きの時でもかわいそうですが、なるべくトントンで粘ってました😭
    あと寝入るタイミングが布団の上であるのが良いって聞きました❣️抱っこで寝入ってからお布団に置くと、寝た時と状況が変わってて赤ちゃんがびっくりしちゃう?みたいです😭

• 5月27日
ゆきな

5ヶ月くらいならそんな感じだと思います!寝てくれる子は寝てくれますが、寝ない子は泣いてます💦おっしゃってる通り焦らなくて大丈夫です!こんなもんなんだなと気軽にいきましょう!

• うちまき

うちまき

息子より1ヶ月遅く産まれた友達の子は、セルフネンネもして朝まで起きないそうで
    どうしても比べてしまいます😭
    でもこれも個性だと思って付き合っていくしかないですね😭😭😭

• 5月27日