※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園に通うと性格が変わる子、ママっ子から離れる子はいますか?息子がママっ子で、保育園入れるのが心配です。

保育園に通うようになって性格が変わってしまった子、ママっ子ではなくなってしまった子はいらっしゃいますか??

もうすぐで9ヶ月になる息子が可愛くて仕方がありません😭

ハイハイとつかまり立ちができるようになり、すっかりママっ子になっていて、四六時中ついてきています笑

1歳になる9月から保育園に入れようと思っているのですが、変わってしまうのではないかとドキドキしています😣

コメント

ふぅ

9ヶ月から保育園に通っていますが、たしかにママっ子ではなく、誰にでも懐っこくなりました😂
でも家にいるよりもお友達や保育士さんと遊べて楽しそうです😊

• るる

るる

やっぱりママっ子では無くなってしまうんですね💦

でも本人にとってはいいことですもんね😭😭

• 5月26日
  • ふぅ

ふぅ

私も仕事がなければゆっくり見てあげたかったですが、しぶしぶ保育園にいれました😂が、やはり保育士さんは遊ぶのも上手なのか毎日ご機嫌で帰ってきます😆
    大家族の中で過ごしてる息子なのでママっ子じゃないだけかもしれませんが😂

• 5月26日
あね

いつもママべったりで、家にいる時は抱っこ抱っこで、1人遊びなんか出来なくて悩んでましたが、保育園に行くようになって、すごく成長しました!!!!🥺💕

私は寂しさよりも、息子のその成長がめっちゃ感動しました!!

• るる

るる

成長の方が嬉しい…!!
    考え方が素敵なお母さんです😭😭

私もそう思えるようになればいいのですが…😅

• 5月26日
  • あね

あね

あ、でもママっ子じゃなくなったわけじゃないですよ!!今までは泣いて抱っこを要求するだけだったのが、絵本を持って来て膝に座ってきたり、ボール持って来て一緒に遊ぼうとか、追いかけっこして遊んだりとか、保育園に行ってからいろんな事を覚えてくるので保育園に通った今の方が、おうち時間は充実してます🥺💕

• 5月26日

性格が変わるというか、社会を知りますよね。友達がいて先生がいて、友達のママパパの存在も知って。
根本はママ大好きですから、成長を見守れるといいですね。

• るる

るる

寂しいなんて言ってたらダメですよね😅

成長見守っていきたいと思います😊

• 5月26日