※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

37週の初マタでおしるし出血があり、色の変化が心配。病院に相談済み。おしるしの継続や色の濃さについて不安。検診が2週間おきで不安定な状況。出産の流れについての参考を求めています。

37週の初マタです。
昨日の朝からおりものに混じっておしるしが
ありました。
昨日はピンク色だったんですが、今朝は赤黒い
感じでした…
病院に電話してみたところ、おそらくおしるし
だろうと言うことで、そのまま様子見てくださ
いと言われました!

出産するまでに色々なパターンがあると思うの
ですが、おしるしって何日も続くことはあるの
でしょうか??
そして、色は濃くなっても大丈夫なんでしょうか?

わたしは大学病院に通っているので今は2週間
おきの検診なのであまり病院にも行けずで、パパ
ママ教室も全てなくなって手探りでの出産にな
りそうです💦

みなさん、出産される際どんな流れだったかなど
参考に教えていただきたいです💦
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初から真っ赤で2日は出てました☺️

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    そこから出産までは何日くらいかかりましたか??😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日でした!
    おしるしの時には痛みがあって
    次の日検診でそのまま入院
    次の日出産でした!

    • 5月26日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    わたしも少し痛みなどはあるんですが、そこまで痛くなく…
    木曜日が検診日なのでそれまでは待ってくれたらなぁと思っています😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初日はあまり痛くなかったです!少しずつ強くなりましたが普通に寝れました😆

    楽しみですね♡

    • 5月26日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    なるほど!
    徐々に痛くなっていくって感じだったんですね😊

    楽しみと不安でドキドキです💓

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちにたくさん寝て
    とりあえず出産までお身体に気をつけてくださいね☺️

    • 5月26日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😊
    最近、なかなか寝付けず💦
    何度も起きてしまいます💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝付き悪くなりますよね😅
    私は胃が押されて気持ち悪くなってたので
    水とは口に含んで横になったりしてました😆

    • 5月26日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    確かに喉もよく乾きますよね💦

    • 5月26日
ままり

わたしも薄い色から濃い色に変化していきました!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    おしるしがあってから何日後くらいに出産されましたか??

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    2日後です!
    陣痛は次の日にきました!!

    • 5月26日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    わたしももうそろそろなのか…
    不安と楽しみいっぱいです😊

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    無事に生まれますように^^

    • 5月26日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😊
    不安の方が大きいですが、頑張ります!

    • 5月26日