※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

7カ月の男の子がチャイルドシートを嫌がり、大号泣します。同じ経験の方、乗車をスムーズにする工夫を教えてください。

いつもお世話になってます!

今7カ月の男の子を育ててるのですが、
チャイルドシートを嫌がり、途中で大号泣してしまいます。前向きで助手席に付けてみたんですが、あまり効果なくて😞☁️みなさんのお子さん達はすんなり乗ってくれますか?(´・ω・`)同じ経験のある人や克服されたなら方がいいぜひどんな工夫されてるのか教えてください🙇🙇🙇

コメント

Juria

家もそんな感じの時ありましたが危ないのでチャイルドシートはなるべく助手席の後ろに付けるようにしてあげてください󾌣󾭛
そのうち、子ども自身も諦めることを覚えたり疲れて泣かなくなったりすると思います!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうですよね(´・ω・`)
    工夫して後ろで慣れてもらえる様に努力したいと思います😭😭

• 6月15日
☆ライジングソニック☆

うちも今8ヶ月だけど7ヶ月くらいから嫌がってギャン泣きでした。

私も助手席にって思いつけてみたけど泣き止まず…。危ないので後ろに戻し、音のなるおもちゃを付けてみたけど…。効果なし…。
一度、ジィジが外したら、外してもらえると思い隣に大人が乗ればひどくギャン泣き。

ジィジにも孫の命を守るため、可愛い孫が泣いてても外すなと旦那から言ってもらい。
それから泣いてても構わず、私も声をかけず、かわいそうだけど、そうゆうものだとわかってくれるのを待ちます。
おにいちゃんもこれくらいの時はギャン泣きしたけど、9ヶ月くらいでニコニコ乗ってました。
距離が長いと泣きつかれて諦めたり寝てきます。

こうたん

家はお金かかっちゃいますが車にテレビつけました。
そしたら好きなDVDをつけて乗せてずっと見せれないので落ち着いたらテレビを消したりしました。今は1歳になりテレビついてても嫌がり鍵を渡して鍵で遊んでるうちにチャイルドシートに乗せてロックしたら鍵ちょうだいと言うとくれるようになりました(^^)
お気に入りのオモチャとか持たせるのもいいかもです。後友人は赤ちゃんせんべいを食べさせながら乗せたと(^o^;)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

テレビとか動く物に反応しますよね(^_^)ありがとうございます
    試してみます(^_^)!!!

• 6月15日
naaami

おもちゃつけたり、童謡流したり、知り合いはDVDプレーヤーつけたって言ってました(^^;)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

やはりDVD強しですね(^_^)!!!色々工夫してみます!ありがとうございました!

• 6月15日
ゆきちゃん

このくらいの時期には
なるものなんですかね😲⚡️
心を鬼にして頑張ってみます!