※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どうすればいいでしょうか。子供と遊ぶときにスマホを離さない夫。じっ…

どうすればいいでしょうか。
子供と遊ぶときにスマホを離さない夫。
じっとスマホでゲームしながら遊んだり抱っこしたりしています。何度注意しても直らず、、、子供が画面を見るのがすごく嫌です。
直す気もない気がする、、、
仕事中はゲーム出来ないけど行き帰りはフリーでゲームも出来るし授乳中だってできる。
多分スマホ依存症なんだと思います。
はあ
言うのも疲れる。どうすればいいですか

コメント

ママリ

そんな旦那さん多いですよね😅
うちも、今は子供が入り回ったりするのでスマホ弄りながらは無理ですが、子供が小さい抱っこのうちは携帯片手に抱っこしてること多かったです💡私もよくありました💦

遊ぶといっても、月齢が低いとまだどういう風に遊んだら良いか分からないんだと思います😓
なので、私は旦那に、こういう風にやると喜ぶよ!とか、教えてあげてました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それもあるかもです😢今度そんな場面があったら教えてみます!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

とにかくムカつくので、子供が遊べるようになってきた最近は、ハイ!今から家族タイムなので携帯はここに置いてください!!って、私のも置くし、旦那の携帯も強制的に没収して置いて、遊ぶ時間を作ってます💡
    携帯ばかり見てたせいか、やっぱり子供は携帯が欲しい!見たい!という感じになるので…。子供の為にも自分たちの為にも、携帯無しタイムみ作ってます😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もそうです。
2年ぐらいしたらもう慣れました。寧ろ旦那には何も頼らなくなり子供たちは旦那と遊んでないです。
もう居てもいなくてもシングルマザーだと思ってます!そっちの方が楽です😅

携帯ばっかりは治らないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😂うちもそうなりそうです🤣こっちが気持ちを改めるしか無理なんですね!!私しつこい性格だからずっとイライラしちゃってますがもう切り替えます😔

• 5月26日
はなみ

うちもそうですよ〜
食事中も抱っこしてる時も遊ぶ時も常に見てますよ😓
ほんとイラッとしますよね😑一緒にご飯食べるようになったら、さすがに食事中は辞めさせますが、今は言っても聞かないので諦めてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん一緒ですか😱
    本当イライラします😨私も諦めます、、、だめ部下を持った気分で自分が幸せになれる考え方をもちます、、、

• 5月26日
  • はなみ

はなみ

ムカつくけど怒ったら逆ギレするので、わざと子供に向かって、パパは○○ちゃんよりゲームが大事なんだって〜とか言ったりしてます😂それでも聞かないですけど、こっちも吐き出さないとイライラするので(笑)

• 5月26日