※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

好き嫌いが激しく、おかずを食べない状況です。どこに相談すればいいか迷っています。小児科は7月の検診まで待てないので、他の相談先を探しています。

最近好き嫌いが激しく、おかずを食べなくなりました🥺
お米やパン、フルーツばかり食べてます💧

こんな相談ってどこにすれば良いのでしょうか?
市がやってる育児相談に電話してみたら、きいてもらえるのでしょうか?

小児科は行く機会があれば相談してみようと思っていますが、今の所7月に2歳検診で行くまで予定がないので他の所で相談できる所を探しています!

コメント

市役所の保健士さんが話を聞いてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんが聞いてくれるんですね!心強そうですね😊

• 5月26日
すぅ

私の住んでいる市では、市の運営する支援センターに保健師や栄養士が時々来るので、合わせて行って聞いたりしてました!今はこんな時期で施設なども休館が多いので、市役所の子育て支援課?のようなところで、保健師や栄養士に聞いてみても良いと思います!常駐していなければ、どこに相談できますか?と聞けば教えてくれるのではないかと思います!

食べてくれないと心配ですよね。。不安解消を祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て支援課に電話してみます!保健師さんや栄養士さんに話聞いてもらえると心強いです!😊
    炭水化物ばかりで😭栄養面心配です💧ありがとうございます💓明日電話してみます⭐️

• 5月26日
ママリ

市でやってる育児相談で聞いてくれると思いますよ!うちは近くのデパートに毎週保健師さんがいらっしゃるので、行ってます!
うちも最近パン、うどん、ごはん、フルーツしか食べません…イライラはしませんが、栄養面で不安すぎて参ってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前住んでた所では薬局で育児相談しててたまに行ってたんですが🥺引っ越してきてからはどこに相談すれば良いか分からず💧
    2歳前になるとイヤイヤ期で好きな物しか食べなくなるんですね😭😭私も炭水化物ばっかりで不安で🥺一日中ご飯のこと考えてます💧
    とりあえず明日電話して相談してみます!💓

• 5月26日