※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子に70㎝か80㎝のブルマとキャミソールを作りたい。夏には70㎝がちょうどよさそうだけど、秋冬にも着れるか不安。ガーゼ素材は秋冬にも適していますか?

ハンドメイドされてる方!
生後2ヶ月の女の子にブルマとキャミソールを作る予定です。今60㎝を着てますが、型紙は70㎝以上ばかり。ガーゼで作る予定ですが、70㎝ならちょっと大きくても夏にはいいかな。でもちょうどになる頃には秋か冬…80㎝にすると今大きすぎるかな?でも来年の夏にも着れそう…
今作るなら70か80どちらがいいでしょうか?
また、秋冬にもガーゼ素材は着ていますか?

コメント

りり

ハンドメイドしてます(*^^*)
自分の子どもはいないので、姪っ子の作っていましたよ〜♡
型紙は自分でとっていたので、もし可能なら今着ているものから型紙をとって作ってはいかがですか?キャミソールだと、大きくて、はだけすぎちゃうと、、💦な気もするので🌸 ブルマとかなら多少大きめでも大丈夫な気がします♪

• ほのまま

ほのまま

この月齢でキャミソールは早すぎるかなと思ってました(;^_^A
    今持ってる服はロンパースばっかりで(>_<)
    まずはブルマから作りはじめてみます!

• 6月15日
関西のみゆママ

ブルマならおむつの上からなので大きくても良いかも秋になってもレッグウォーマーなどつけたら残暑など使えそうですよね♪

作ったブルマとスカートを縫い付けたりとかもしましたよ~

• ほのまま

ほのまま

ブルマとスカート一緒になってるやつ作りたかったんです!!
    でもどうやってくっつければいいのかわかりませんでした…
    ウエストの太さを一緒にして、縫い付けてからゴムを入れるのですか?

• 6月15日