※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

お風呂上がりに湿疹が出て腕や足、背中が腫れている症状です。離乳食はいつも通りで、同じ症状の経験がある方のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月半です!
お風呂上がりに湿疹がでてました😭
腕、足、背中です!
顔周りにはでてなかったです。
特に腕がパンパンになるぐらい腫れていました

離乳食かな?と思ったのですが
今日は しらす粥とブロッコリーのだし煮、麦茶です。
いつも食べているメニューなのですが😭😭

お風呂上がり特有のものでしょうか?
何か同じ症状などでわかる方いらっきゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がり特有の湿疹は、熱性湿疹というもので、
うちの子の場合は
お腹全体に赤くまだらな感じで、痛み痒み腫れは無かったです。

食べ物もそのメニューなら、アレルギーじゃなさそうですよね、、、
パンパンになるぐらい腫れる
っていうのが怖いですね💦

私なら一応写メ撮って、明日にでも一度小児科連れて行ってみます。

いまいち的確な回答じゃなくてすみません💦