※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
子育て・グッズ

11月に3歳の七五三写真を撮りたいけど、混雑やコロナで悩んでいます。いつがベストか迷っています。神奈川県横浜市在住で不安もあります。

今年11月で3歳を迎えます✨

七五三の写真を撮りに
スタジオに行きたいのですが、
皆さんなら何月頃に行きますか❔

コロナのこともあったり、
誕生月近辺(10月・11月)だと混みそう&高そう💦
9月は台風もあるだろうし…
来年1月~3月頃だと
またコロナやインフルで
大変な可能性もある❔と思い
いつがいいのやら😅😅

ちなみに神奈川県横浜市在住なので
宣言解除されたものの
安心ならない地域なのかなと⚡️

いいねだけでもいただけたら
嬉しいです🍀

コメント

てんとうむし

今年7月後半くらい❕

てんとうむし

今年の8月くらい🍒🍒

てんとうむし

今年の9月くらい🍀(台風心配)

てんとうむし

今年の10月頃
(高そう・混みそう・台風心配)

てんとうむし

今年の11月(誕生月)くらい🍒
(高そう・混みそう)

てんとうむし

今年の12月くらい❕
(安くなってそうだけど、
インフルエンザなどある…?)

てんとうむし

来年の1~3月くらい🍀
(インフルやコロナが心配?)

てんとうむし

来年の4月以降にしちゃう❕❕

ピヨ

今週の日曜日に前撮り予定です🥺

  • てんとうむし

    てんとうむし

    そうなんですね🐰❤️
    楽しみですね✨

    • 5月26日
deleted user

男の子なので5歳だけかと思ってました(*_*)
地域によって男の子でも3歳と5歳のところもあるんですね✨☺️

うちのところは5歳でやる予定です☺️

  • てんとうむし

    てんとうむし

    地域によって違うんですね😳🍀
    私の両親も楽しみにしてるので
    やらない選択肢はないですが、
    5歳の方がカッコ良く
    きまりそうですよね😍❤️✨

    • 5月26日
るりり

撮影だけですかね?
お参りと衣装のレンタルもあるなら夏〜秋に前撮り、ないなら1月以降がいいと思います。

うちは11月にお参りをするつもりなので、当日着付けついでに撮影してもらう予定です。

  • てんとうむし

    てんとうむし

    回答ありがとうございます✨
    お参り当日の衣装の
    レンタルはなしで
    撮影のみです🍀

    1月とかだと安くなってて
    良いなぁと思ってます🐰❤️

    • 5月27日
  • るりり

    るりり

    12月まではぎりぎり年賀状に間に合うので混むし高いんですよね💦
    大人の撮影もしているところなら成人式の前撮りが最盛期なんで12月に行って4時間かかったこともありました😱

    私の友人達は今年の撮影は様子をみて、ダメそうなら来年にする!という人が多い気がします。

    • 5月27日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    12月も結構混みますよね😢
    4時間はさすがに私が待てない💦笑

    来年もありですよね🍀
    その方が3歳過ぎてて
    少ししっかりしてるかな?
    という希望もありつつ、
    今の可愛さも…🤤💕
    なんて悩んでしまいますが😂

    • 5月27日
だうにー

我が家も3歳の七五三です!
前撮りしたかったのですがこんな状況なのでいついけるのか…
と悩んでおり私も先日ママリに質問しました!
神奈川県住みです(^ ^)

本来は夏の外遊びで日焼けして真っ黒になる前に前撮りするのが主流みたいです♡
ですが今こんな状況なのでどうしたらいいのかなと思っており、ひとまず少し様子を見てみようと思い引き続き自粛する予定でいます😭💦

  • てんとうむし

    てんとうむし

    回答ありがとうございます🍀

    そうなんですね❕
    それで7月頃が多いのですね🐰❤️
    神奈川県…微妙ですよね😢
    検査をしてないだけで
    まだ人数いそうですし💦

    早割りとかで早く予約取ると
    その分安かったりなどありますが、
    先が見通せなさ過ぎて…⚡️

    • 5月27日