※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
お金・保険

癌になっても再加入できる保険はありますか?治療後の保険加入時期やステージによる影響はありますか?一度支払った保険は終了し、今後の病気に対する保障がなくなりました。

癌になっても入れる保険はありますか?

完治や、手術をしてからどのぐらいで
保険に再加入出来ましたか?
癌のステージによっても変わりますか?

参考までにお話を聞かせてください…
一回支払われたら終わり。と言う保険に加入していたので
今後何か病気になったさいの保証が何も無くなってしまいました。

その一回きりの保険も
お守り程度なので最低値だったので残しとくにしろとても不安です。

コメント

あや

アフラックは術後、抗がん剤治療後に5年経ってれば入れると思います。
祖母が入り直していた気がします!
私の祖母よりは確実にお若いと思うので大丈夫かなと!

あとは医療ではなく積み立て保険はどうですか?
掛け金にもよりますが、一定年数いったら途中引き落としができるものです。
私は老後と学資代わりに入ってますが、今後他の保険に入るのに時間がかかるなら先に入っておくのもありかなと😊

• lalala

lalala

積立はありますが、学資のつもりで入っているので使いたくないな…と

アフラックは癌になっても入れる保険があるんですね!!!ありがとうございます!!!
    5年は長いですね😭

• 5月26日
しー

住友生命も完治後5年で入れましたよ。

私は悪性リンパ腫4B期からの寛解でしたが、5年後に医療保険入れました。
癌特約と女性特約も付いています。

• lalala

lalala

ありがとうございます!!
    やはり、完治後5年経たないと入れないですよね😭

住友生命も入れるんですね!!
    ありがとうございます😭

• 5月26日