※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

子どもの慣らし保育について相談です。保育園での慣らし保育は何日くらいで慣れるでしょうか?コロナの影響で5日間しか慣らし保育が受けられず、心配しています。

慣らし保育について

下の子が6月末から保育園に通い始めます!
2歳前後で通い始めたお子さんは、慣らし保育何日くらいでちゃんと行けるようになりましたか??
コロナの影響で慣らし保育が5日間しかとってもらえず、そんなに短くて大丈夫か心配です🥺

何度も育休を延長してもらったので、復帰してしばらく休みづらいです😥

コメント

スムーズに進む子もいますし
泣いて泣いて保育者が1人はついていないといけないくらい
泣いてしまう子もいますよ(><)

• よこ

よこ

そうですよね😥本当は4月からで、1ヶ月ゆっくり慣らし保育をして仕事復帰する予定だったのですが、コロナの影響で今まで預けられず😞保育園行く練習しよ〜といって、ママ仕事行くからね😉⭐と言っただけでギャン泣き!!〇〇も一緒に仕事行くの〜!!うわ〜!!みたいな感じだったので、後者になりそうです😞可哀想😞上の子は0歳で入れたのでまだよく分からない感じですぐ慣れましたが、下はどうなるか心配です💧

• 5月26日

退会ユーザー

玄関先では泣くかもしれませんが
    慣れてくればお部屋に入ったり
    担任が抱っこすれば泣き止むことも多いですよ😊
    あとは声だけ出して
    涙出てない子もいます😂😂

• 5月26日
くろーばー

上の子は2歳2ヶ月で入って、ご飯が中々順調に食べられず、2週間かかりました💦
多分ただの偏食と食べるのが極端に遅いだけなのですが😅
下の子はまさに今慣らし保育中ですが、上の子(人懐こくて物怖じしないタイプ)より人見知りで私にべったりの割には、ご飯はもりもり食べるし、楽しく遊んでるらしいので、5日でどうにかなりそうです🤔
なので、こればっかりは子どもの性格にもよるかなって思います💦