※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

公園で気を使うのがしんどいです。1歳半のお子さんとシャボン玉遊びをした際、気を遣ってしまい、考えすぎてしまいました。気にしすぎなのか不安です。

いちいち気を使うのがしんどいです。

基本人がいる公園に行きたくないのですが、気分で行ってみました。
誰もいなかったので⸜🌷︎⸝
あとから1組若夫婦がきて、1歳半のかわいいお嬢ちゃんとシャボン玉遊びしていました。

娘はもれなく近寄って行って、一緒に遊ばせてもらってたのですが、シャボン玉作るマシーン借りたり、液使わせたり本当にごめんってなんとなく思ってしまって、そういうのを考えるのが嫌です。

考えすぎなのでしょうか。。
わからないです。

コメント

♡a..3kids♡

私の解釈が間違ってたら申し訳ないのですが…
それは気を遣うとかではなくて、申し訳なくなるのが一般的なんじゃないですかね😅
我が子が人の物を借りたなら謝るのとお礼言うのが当たり前のことですよね💦

無駄に気を遣うのは疲れますが最低限気を遣うのはできないといけないと思いますよ😊

ほのそう

わたしも人が多いとこが嫌いです。多ければ違う公園にいったりなど...
私も気を使いすぎてしまって自分が疲れる性格なので一人で人が沢山の公園とかで長時間遊ばせたら体力より精神的に疲れます😅ただ遊ばせてるだけなのに...。

シャボン玉のご夫婦は好意で貸してくれたんだと思うのでご迷惑かけたりしなければ気にしなくていいのではないかと😁
私はつぴこさんが優しすぎるから考えすぎてしまうんじゃないかと思いました。

○pangram○

その場合は気を使うと言うか、申し訳ないです💦って思うのは普通なので、そう思わない方がヤバいと思います😅

あんまり考えたくない時は、シャボン玉好きなら持参する、他の子に行ってしまうならもう帰る、とか、そのくらいしかできないかも…

親のコミュニケーション見て子供は育つので、そういう大人同士のやりとりも、実は育児の一環でもあるんですよ〜