※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

ママリで小さめの男の子女の子を育てている方いますか?私は2ヶ月半の男の子を育てていて、出生時2434g→現在5100gです。

こんにちは!いつもお世話になっています♡

ママリには大きめのお子さんが多いな〜と感じてて…
小さめの男の子女の子を育てているママさんいませんか☺️?


私は現在2ヶ月半の男の子を育てていて、
出生時→2434g
現在→5100g
と小粒ちゃんです😳

コメント

まうたん

ずっと小粒ちゃんです(○´U`○)
出生時→2730g
1ヶ月→3670g
3ヶ月でたぶん5000gちょっとぐらいだったかと(^^;;
9ヶ月の今は7300gぐらいです☻

上の子は大きかったので、小さくて抱っこしても楽チンで助かってます♬笑

  • あおまま

    あおまま

    体重の増加量がほぼ同じです^ ^!
    4ヶ月くらいから体重の増加って緩やかになってきましたか?

    小粒な赤ちゃんでも可愛いですよねー♡

    • 6月15日
  • まうたん

    まうたん

    4ヶ月健診が6300gでした
    そこから5ヶ月間で1キロくらいしか増えてないですねー(´°Δ°`)
    かなり緩やかですね 笑

    • 6月15日
  • あおまま

    あおまま

    緩やかでも体重が増えてて、元気だったら安心ですよね♡
    私の息子もこれからが楽しみです!

    • 6月15日
のあんゆー

こんにちは!
初めまして(*≧∪≦) 

うちは双子ちゃんなんですが、1人は2100g、もう1人は1850gで生まれました。
現在、大きい子は5000gに、もう1人は3800gになりました!

まだまだ小さいですが、一生懸命飲んで、少しずつ大きくなろうって頑張ってます😊

笑ったりお話ししたり、日々成長してますよー(-_^)

  • あおまま

    あおまま

    双子ちはんの育児お疲れ様です^ ^
    2人とも順調に大きくなっていってくれてるんですねー!

    日々の成長みると嬉しくなりますよね☺️

    • 6月15日
ぐでたまー

うちは2400で生まれて7ヶ月の今は6700でしたー。
体はちいさめだけど、頭はデカイ(笑)

  • あおまま

    あおまま

    出生体重が同じくらいですね^ ^!
    子どもってなぜか頭大きいですよね(笑)

    • 6月15日
そぅ♡たぁ♡ママ

産まれたとき2546㌘
1か月→3974㌘
4ヶ月→6730㌘
10ヶ月→8045㌘

1歳2か月→9.6㌔ですー
動き回るため平均下回ってましたが…最近増えてきました!

  • あおまま

    あおまま

    順調に増えてるんですね☺️
    増えてきたのは離乳食をよく食べるようになったからとかですか^ ^?

    • 6月15日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    10ヶ月まで下回ってました!
    ただ、食べる量が離乳食開始時から凄かったのと最近だと大人の取り分けなのでそれもあるのかなぁ、と思ってます!
    動き回るので同じ9.6㌔の子よりはるかに細めです笑

    • 6月15日
  • あおまま

    あおまま

    1歳2ヶ月になるともう大人と同じの食べれるようになるんですねー!子どもでも筋肉のある子は身体が引き締まるんでしょうか☺️

    • 6月15日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    そうみたいですよ!うちの子がそうでした!

    • 6月15日
deleted user

ずっと小柄で4ヶ月健診で再検査ばかりです。保育園で測ってもらったら5.6㎏で先月から300グラムしか増えていなかったのでミルク増やすように言われました。ものすごく活発でズリバイや歩行器で動きまわってます。

  • あおまま

    あおまま

    4ヶ月検診の時は体重どれくらいですか^ ^?
    活発だとたくさんおっぱい飲んでてもエネルギー消費しちゃうんですかね💦歩行器で動き回るって成長早いですねー!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5キロぐらいだったと思います。

    • 6月15日