※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
産婦人科・小児科

子供の咳が止まらず、痰切りと花粉症の薬を飲んでいるが改善せず、喘息の可能性が心配。家族が不在なので早く治したい。

子供の咳が4月から止まりません。朝と夕方が酷くしめっちゃたゴホゴホした咳で、スッキリ切れる事がないです。鼻水はずっと透明が朝か晩に鼻が詰まりでます。
今小児科で痰切りの薬を貰って皮膚科で花粉症の薬貰って飲んでますが、治らないようなら喘息とかですかね。。
家族に誰も居ないのであまりピンとこないですが、世の中がこんな状況なのでなるべく早く治してあげたいです。

コメント

さらい

マイコプラズマでは?検査はされていますか?

• さらい

さらい

ちょっと長すぎると思いますね、、

• 5月26日
  • みちこ

みちこ

熱もなく、ではじもて1か月家族も誰も風邪を引いてません。また薬なくなる頃小児科に聞いてみます!ありがとうございました😊

• 5月26日
みちこ

検査はしてないです。小児科で見てもらった時も検査しようとならなかったのですが希望すればしてくれるんですかね。

ご自宅で鼻水吸引はされていますか?

• みちこ

みちこ

5歳の上の子なので吸引はしてませんが鼻を噛ませてます。でも、鼻水はそれ程でず、鼻声👃です。こっちまでスッキリしなくて気持ちわるいですが彼はもうその鼻に慣れてしまったようです。小児科でも喉の炎症ではなく鼻からだねと言われました。治らなければ喘息なんですかね。。

• 5月26日
なの

長女が喘息なのですが、朝と夜が比較的発作が出やすいです。
鼻水の影響でも咳はでます。
上の方が言っておられるようなマイコプラズマの可能性もありそうですよね😂

• みちこ

みちこ

そうなのですね。喘息の知識が無いもので😢また治らないようなら病院行ってきます

• 5月26日
たーん

うちは咳が長く続き咳喘息と診断されましたよ😭

早く良くなるといいですね😭