※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーね
妊活

妊活中で周囲のプレッシャーに悩んでいます。理解してほしい気持ち。同じ経験をした方いますか?

2人目妊活中です


周りからの声にストレスが溜まります。
2人目考えてないの?とか
そろそろ2人目かな〜?とか
親からも、2人目はどうなの?とか順調に生理くるのね、とか

本人たちは何気ない一言かもしれませんが
妊活中のこっちからしたら
私だって努力してるの!!!何も知らないくせに!!!
って凄い、怒りというか悲しくなります😭😭😭

同じような方居ますでしょうか😭😭😭

コメント

deleted user

私は二人目を2度流産してるので、ほんっとうに気持ちわかります💦
上の子も今年で3歳になるし、仕事復帰してから2年経つし、職場のおばちゃんにはもはや挨拶代わりかってくらい言われます😅(笑)
親には、まだ考えてない的な感じで話すようにしてます(笑)

  • ぴよーね

    ぴよーね


    歳重ねてる人って
    本当にデリカシーのかけらも無いですよね😭
    うちの場合旦那も積極性がないので
    もう妊活以前の問題です😭😭

    • 5月26日
deleted user

すごく分かります!!うちは義母父からのプレッシャーがすごいです。。それも男の子を産めと😑

1人目が生まれた時からずーーーっと言われるので『次は』とゆうワードを聞いた瞬間に怒りが湧いてきます。そして、検査薬の陰性を思い出し悲しくなります。

出来たら報告するから!!黙っとけ!!!って感じです😭😂

  • ぴよーね

    ぴよーね


    産み分けなんてほぼ、成功しないですよね😭😭💦

    本当に黙ってまっとられんのか!って感じですよね…
    2人目欲しいですけど、人に言われると気分悪くなりますよね😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じです😭お気持ちよく分かります😭😭
悪気のない一言なのでしょうけど、なかなか出来ない私にとっては辛い悲しい一言です💧1人目はもう3才半迎えます😭

  • ぴよーね

    ぴよーね


    私も本当は2歳差で欲しかったってのも、旦那に伝えても
    子供できるのなんか運とかタイミングやって
    みたいな感じで旦那すらも積極性がなく
    私1人で焦っちゃう感じです😭😭😭

    • 5月26日
cak

私もそうでした。
上の子が3歳になるぐらいから、そろそろおにいちゃんになりたいよねーとか、1人は寂しいよねーとか。。。

今は、授かりましたけど😤的な感じでいます(笑)

プレッシャーかけられても困りますよね。

あやぴ

わかりますー!
すっごいわかりますー!

義母から
○○さんとこ3人目産まれたんやって~←誰?って人の報告とか
はやくお姉ちゃんになりたいね~とか
も~ほんと黙ってほしいです!😭😭😭

  • ぴよーね

    ぴよーね


    いや、知らんやん😫
    って感じですね😂😂😂
    もうほんとストレス感じたら妊娠しにくいとか言われますけど
    ストレス感じずになんか生きていけないですよね😭😭

    • 5月26日