※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぱ
子育て・グッズ

ネントレについて相談です。1ヶ月半の娘がおっぱいを飲みながらしか寝ない状況。昼寝はトントンで寝るが、夜はベット以外で泣く。ネントレを考えています。経験者の方、方法を教えてください。

ネントレについてです。
1ヶ月半の娘で比較的寝てくれますが、おっぱいを飲みながらじゃないと寝ません。
完全に寝落ちするまで飲ませてベットに移動か、飲ませて抱っこして寝たらベットに移動という感じです。
昼寝のときはトントンで寝るときはありますが、自分のベットに寝て、ベビーベットの枠の外?からトントンしても泣いて寝ません。
私と旦那は睡眠時間取れてるし特に不満もないですが、これからのことも考えてネントレしたほうがいんですかね?

ネントレした方はいつからしましたか?
またどういう方法で下か教えてほしいです!

コメント

ままり

1か月だとそんなもんじゃないでしょうか?

うちは夜泣きに耐えかねて9ヶ月からネントレしました

• はらっぱ

はらっぱ

そうなんですね!
    なんか1ヶ月からしてます~てたまに見るんで、もうしたほうがいいのかと思いました🙄
    様子見てしたほうがいいと思ったらしようと思います!

• 5月26日
  • ままり

ままり

ネントレに限らず親の判断になってくると思います!

• 5月26日
  • はらっぱ

はらっぱ

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月26日