※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみみ
子育て・グッズ

第二子を出産後、母乳がよく出るが胸が張り痛みが続いています。助産院でマッサージを受けましたが、改善しません。赤ちゃんに吸ってもらうしかないと言われましたが、今後良くなるのでしょうか。

9日前に第二子を出産しました。
母乳がよく出るので今は完母なのですが、
きのうからすっごく胸が張り、搾乳機で取っても
おっぱいがめっちゃ痛いので、今日助産院の母乳外来に行きました。
激痛マッサージを受けたのですが、まだ少し触れただけでも痛いです。。熱も持ってます😭
まだ詰まってて取りきれてないので、赤ちゃんによく吸ってもらうしかない、と言われました。
脇の方が張ってるので抱き方を変えたのですが、一向に楽になる気配なしです。
ここからよくなるのでしょうか😭

コメント

あんちゃん

それは辛いですね😭
私も昔はよく張ることが多くて、色々抱き方変えて、張ってるところを押しながら授乳したりしていました😭とにかく飲ませるのもわかるけど、辛いですよね…
張りが強いところを少し冷やすのも(本当適度に)アリだと思います!気持ち楽になりますよ🥹