※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BBQでの妊娠報告のタイミングについて相談です。安定期前で元上司や同僚に報告するのは早いでしょうか?怪しまれるし、失礼ではないかと悩んでいます。

会社の上司・同僚への妊娠報告のタイミングでご相談です。
現在の直属の上司へは、悪阻がひどく仕事に支障が出るため妊娠7週目で報告しましたが、他の会社関係の人には妊娠のことを全く伝えていない状況です。

そんな中緊急事態宣言が解除されたため、元上司(現在は隣の課)や同僚とBBQすることになりました。
現在14週目でして、まだ報告するには早いかな?とも思いますが妊娠前はしょっちゅう飲みに行っていた、仲良くしてくれているメンバーでして、私もいつもたくさんお酒を飲んでいたため飲まないとなると必ず怪しまれますし、もう話しても良いかな?と思っています。

仲が良いとはいえ元上司ですし、同僚もいるBBQで報告するのは失礼でしょうか?
また安定期前に元上司や同僚に報告するのは早いでしょうか?(多分噂が広まってしまうと思います)

コメント

はじめてのママリ🔰

もし聞かれたら答えたらいいんじゃないでしょうか?
聞かれなければ安定期きてから報告すればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返信ありがとうございます!!!
    少し遅れて参加するんですが、絶対ビールが出てくるので(いつもビールなので😥)なんて言おうか迷っています、、

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に今日はコッチで〜ってお茶とかジュース持ってればいいと思いますよ😊
    体調悪い?とか言われたらそんな事はないんですけど〜って流してしまって、もしかして?って勘付かれるかもしれませんし😂

• 5月26日