※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

イライラして泣いている息子に怒鳴ってしまいました。シングルマザーで、家族のサポートが少なく限界を感じています。どうすればいいでしょうか…

イライラしてつい泣いてる息子に怒鳴ってしまいました…

うちには7ヶ月の息子が居てシングルマザーです。
実家で暮らしているのですが、実母が病気(パーキンソン病)で手を貸さなければ行けないことが多々あります。
薬の影響で精神的にも不安定なことが多く、よく泣いていたりよく分からない小言を言ったりしてます。
普段わ仲いい方なんですが最近少しギクシャクしていて小言を言われたりイヤミを言われたりして嫌気がさしています。
私自身夜子供を実家に預け仕事へ出て1度帰宅して息子に授乳してまた仕事行って帰ってくるのわ朝方の3時や4時で疲れたって思うこともかなりある中母のことがあると負担に感じています…
兄弟もいるのですが遠方のためたまにしか来ません…
兄たちにも現状を伝えたり私自身の思いも伝えていますが私の声は届きません……
幼い頃から耐えに耐えて今に至ってますが私はもう限界です…
やりたいことや言いたいこと思ってることを必死に耐えての生活はもう疲れました。
私も一人の人間。限界は来ます。そんな時小言や嫌味をグズグズと言われたりあれ持ってこいコレもってこい何かあればすぐ「○○ちゃーん」(←○○は私です)と呼ばれ返事をするとグズグズ言いながらなんでもないとか何回も何回も疲れるんです。
こっちは頑張ってるつもりなのに私のことを怖いだの怒ってるだの言ったりしてメソメソします。
そのストレスが溜まりに溜まってついに。子供にまで当たってしまいました。
ほんとに母親としてやってわいけないことをやってしまいました……
ショックすぎて立ち直れません…
こんな時どうしたら良いのでしょう…
こーゆー事わ私だけなんでしょうか…
辛くて辛くて仕方ありません…
どなたかアドバイスご意見お願いします…

コメント

ruby

キャパオーバーしてるので、
お母さまのことは、介護という形で第三者の助けを得られる方法を探した方がいいと思います。
7ヵ月の赤ちゃんに当たるのは、相当なストレスをかかえてることの現れだと思います💦お住まいの地域の、子育て支援等に頼るのも一つの方法ですよ!

あと、『は』の使い方😅
相談する上で、文法は正しくした方がいいですよ。