※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

プレ幼稚園までの15分の道、息子はベビーカーが必要。歩くか悩んでいるが、親子の手を繋ぐ姿を見て不安。要相談。

プレ幼稚園へ行くときのベビーカー登園について質問です。
息子は一緒に歩いても一人で走って行ったり、手を繋いで歩くというのがまだ難しくて普段から外出時はベビーカーを使用しています。

プレ幼稚園までの道は大人の足で徒歩約15分、車通りが多い道を歩きます。私自身が怖くて電動自転車を使う予定はありません。
なのでプレの間だけでもベビーカーで登園をしようと思うのですが、これは私の甘えと受け取りますか?
やっぱり息子も歩いて登園した方がいいのでしょうか。。
手を繋いで一緒に歩いてる親子を見ると、息子はいつ一緒に歩いてくれるのかなぁと思ってばかりです😭

コメント

ままりん

プレでベビーカーで来てる人何人かいましたよ😃

• ままりん

ままりん

しっかりベビーカー置き場も用意されていたので、特に問題はなかったのだと思います😃

• 5月26日
  • ゆた

ゆた

コメントありがとうございます😄
    安心しました、プレの間だけでもベビーカーで行こうと思います😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

プレにベビーカーで来てる方いましたよ!
うちは自転車で行ってました😆

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます😊
    ビビリなもので、息子を乗せての自転車が怖くて😫
    プレの間に自転車にするかも考えてみようと思います😄

• 5月26日
ママリ

プレの時はベビーカーの子、最初はいましたよ☺️でもやっぱり夏過ぎると大半が自転車になりましたねぇ💦
子どもがある日突然勝手に成長して大人しく手を繋いでくれることはないですよ😱自転車が無理なら少しずつ徒歩登園の練習しないといけないかなと思います✨

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、ベビーカーは恥ずかしいという気持ちが芽生えたりするのでしょうか😅
    自粛要請解除もされたし、少しずつ園まで歩く練習をしようと思います😊

• 5月26日