※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

産婦人科で子供が取り違えられたのではないかと心配。子供が旦那にそっくりで、すり替えられたのではないかと不安。自分の子か不安。

自分で頭おかしいなって思います。😭(笑)

自分の子って分かってるのに、よく産婦人科とかで取り違えがあると聞いてから、心配になり、本当にうちの子?て思ってしまいます。。

生まれてから顔も変わらず旦那そっくりですが、
生まれて出かけてる時に店ですり替えられてるかもと考えて、一日中心配して考えてます。。

顔も服も体型も声も偶然一緒の子がすり替えられたかもとか、意味不明なことを考えてしまいます。。。

本当に自分の子かな。

コメント

べりー*

うーん。。正直仮に違くても可愛いからいっか!と思うとどうですか?(笑)

うちは私の丸写しなので、私は自分の子だと思ってますが主人に似てるところが全然ないのでもしも別の人の子供でもわからないくらいです(笑)!それでも主人はかなり可愛がってるので関係ない気がします〜‥よくわからないですね💦あ!もちろん主人の子ですけどね😆

じゃむ

考えすぎです。笑
旦那様に似てることが全てを物語ってますし、顔も服も体型も声も同じ子なんてまずいないですし、出掛けてる時にすり替えられたら子ども側だってそんなにいきなり懐かないですし、そもそも今の時代取り違えなんてめっっっっっっっったに無いと思いますよ。笑

  • 秋

    ありがとうございます。
    もう心配しすぎて病気かと思うぐらいです(笑)
    そうですよね!同じこと皆に言われます😭もう自分の子って信じます。

    • 5月26日
なっつん

よくドラマとかでもある設定なので
真面目に考えた事がありますが、
私はうちの子が自分の子じゃなくても、もう別にいいです。笑
だって今さら、あなたの本当の子供はこっちなのでその子を返して下さいって言われても絶対イヤです!
本当の子供もいりません。
とにかく、今うちにいるこの子を誰にも渡したくないので血がつながってなくても別によくないですか?
って私は本気で思ってます。笑

5人のmama(29)

え??1歳の子の事でしょうか?
さすがに1歳の子はすり替えても間違えないと思いますよ。

今はお腹から出てすぐ
足に名前のバンド巻きますし…
そのバンドを病院で沐浴してても、外す事は無いので…

取り違えよくある…
良くはないです!
本当に稀にあるだけで…
昔は良くあったかも知れませんが…何十年も前ですし

今は普通に無いですよ。

まぁ顔が旦那そっくりなら
まず100%間違いなく
あなたと旦那さんの子供ですね。

例えそんなそっくりな子供がいるならば…
旦那さんが
あなたそっくりな人と同時期に浮気して同じ歳に出来た子以外は同じ歳で同じ顔にはならないと思います。

あなたと旦那さんの子供でも
次の子はまた似てても顔は違いますからね。
双子じゃない限り…
そこまでそっくりな子にはならないですよ😁

なので…
そんな不安感じて落ち込む時間が、本当にもったいないですよ‼️‼️

悪い事ばかり
マイナスの事ばかり
考えて行くと…
幸せが逃げていくと言いますからね🤔

我が家は、旦那の連れ子と一緒に生活してます。
私の子供ぢゃないですが
私は一緒に住んでる以上
我が子と同じ様に接してるし
やはり、帰り遅くても心配ですし…
何かあれば駆けつけるし
私の子供では無いけど
可愛いし大切な子供です。

血の繋がりより
一緒にいる時間がより
絆を強くします。

自分の子供ぢゃないと疑っていたら
お母さんが大好きな
お子さんは悲しむんじゃないでしょうか?

ルル

もしそうだとしても、もうここまで愛情注いで育ててしまったら自分の子ですね😹
なんか映画でもありましたね福山雅治の。
複雑ですが今更本当の子と、今育ててる子と交換と言われてもめちゃくちゃ悩みます。。