※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお小遣いが10万円は高い?3万円に抑える方法は?皆さんの旦那のお小遣いはどれくらいが普通?使い道も知りたい。

旦那の給料が28万円で
家賃光熱費が10万円(賃貸です)
車は有りません。

旦那の小遣いが10万円って高いですか??
10万円の使い道は
好きな買い物
飲み代
遊び代
食費
カード支払い(好きな買い物)

です。

よく旦那のお小遣い3万とか聞くんですが
どうやったら3万円でおさえられますか??🙄
3万円だと少しかわいそうになってしまいます💧

かと言って10万円は高すぎる気がしてるんですが、
皆さんの旦那さんのお小遣いっていくらくらいが普通なんでしょうか?

使い道なども教えていただきたいです😞

コメント

ゆめ

基本食費プラス1万ぐらいなんじゃないですか?😭10万もお小遣いにして全額使われたらたまったもんじゃないです😭貯金しろ!ってなります😭

deleted user

うちもママリの皆さんより高めのお小遣いだと思うのですが、、

手取り18万(家賃天引き後)
そこから11万家庭に入れてあとは旦那のものです🙄
といってもその中から携帯代と駐車場代(7500円)払わないといけないので実質3.4万?
足りなくなったらあげてる(1万〜5千円)ので
手取りの1割なんてもんじゃないです😂

共働き(育休中ですが、、)だしいっかなと思ってます😥

のん

10万円は高すぎです(笑)
そして世間は給料の1割が小遣いが相場で、オラプさんのお宅だと2~3万が妥当です。

皆さんそれでやってますし、
そうしないと貯金にまわす余裕もなくなってきますよね。

使い道は、飲み代以外は乗客でいいと思います。

  • のん

    のん

    乗客→上記 の間違いです💦

    • 5月26日
まままり

28万なら2.8万とかですかね😅
食費って家族全員のですか?それにしても多すぎますが😂

うちはコンビニでの飲み物とか、たまに買い食いしたり…貯めて趣味に使ったりです。手取り30万以上ありますがお小遣いは1.5万で満足してますよ~。

ゆき

28万の稼ぎで10万も使われたら貯金出来なくないですか😰?
残りの8万円で、家族の食費とかケータイ代とか日用品とかオムツ代とか払ってるんですよね??
お小遣いって、その家庭の収入によって違うと思いますが、28万であれば3万くらいに抑えてくれないと、、厳しいですね💦家計簿つけて、旦那様に相談したほうがいいと思います。好きな買い物の内訳が気になります🤨

mi

うちは手取り28万でお小遣い2万です🤔
純粋に趣味や飲みに使うお金だけですが…
将来のために貯金したいし10万は渡せないですね(´・ω・)

はじめてのママリ🔰

旦那の給料28万と同じですが10万渡して支払い等して生活出来てることがすごいです💦
うちなら絶対無理ですし貯金に回したい!!!
しかも飲み代遊び代、買い物ってそんな毎月してることもすごい!
うちは旦那がタバコ買いたい、お昼ご飯代欲しいなど向こうから言ってきて初めてその分のお金渡すシステムです😂

ママリ🔰

残り8万でちゃんと貯金までやっていけるなら全然アリだと思いますよ!家庭それぞれ事情があるし生活水準も十人十色なので。。
うちの旦那はお小遣い3万です^^*友達との飲み会や酒タバコなどが主な使い道のようです。

deleted user

夫年収950万ですけど、メインは会社での軽食代などで2万も使ってないですよ笑
飲み会重なったり大きい買い物する時もありますけどね。
0時帰宅で飲み行く時間も遊ぶ時間もありません😂
まぁ、5万が許容範囲かなと思っています。

10万ですか…給料28万で何言ってんの?って思います🤭
逆に残り8万の内訳は…?
オラプさんのお小遣いもあり、貯金もしっかり出来てるなら良いと思います😅

マミー

お小遣い3万です(外仕事)☺️
お昼、飲み物、タバコ、仕事道具です🙋‍♀️
でも暑くなってきて飲み物代がかなり高くなってきたのでドラッグストアで箱で買ってそれを毎朝持っていってます☺️
最近はお昼も持っていくようになりましたが毎日持っていってるわけではありません😂

はじめてのママリ🔰

その給料でお小遣い10万円!!
冗談ですよね?って言いたいくらい高すぎです😂
家賃なしで50万60万稼いでるならいいと思いますけど。

うちの夫のお小遣いは手取りの1割で昼飯代込み、遊び代と飲み代は別です…が、それでも10万なんていかないです。色々重なり多くても5~6万。
カードも持たせてないです。
お小遣いは主に飲み食いしてるみたいです🤔
服や仕事で使う物は家計からです。

deleted user

高いですね😂
高くても3万までだと思います💦
お昼を外で食べるとかで別で渡すとしても6万までですね😅

まずカードは取り上げで使わないようにさせた方がいいです。
持ってるお金だけでやりくりさせるべきですね!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました❗️
お小遣い減らそうと思います!
とりあえず❗️5万円までに減らします😊

みほ

逆に残りの8万円で普段の食費や支払い、子供の物を買ったり貯金などできるのであればではないですかね?

優龍

家族の生活費より
旦那さんの小遣いが多いとかありえません。

貯金出来ないですよね。。

3万が無理そうなら
一週間に一万ずつ渡すのはどうですか?

ゆり

高いです!
お小遣いに食費が含まれるのが不思議ですが別に管理出来ませんか?
お小遣いの相場は収入の1割と言われてます。
お小遣い10万なら手取り100万じゃないと渡せません。
うちはお小遣い3万です。

あゆ

打倒と言われてるのは1割ですね。
旦那さんの場合だと2.8万+食費が妥当ってことになります。
共働きで10万小遣いにしてもやれるならいいと思いますよ。

うちは手取りの1割+ガソリン代1万がお小遣いです
大体3〜4万で抑え方は使う人次第、こちらははい、お疲れ様と3〜4万渡して 追加なしにするだけです😅

初めてのママリ🔰

奥さんの方がかなり稼いでるとかですか?
それなら納得できますが🤔💡

そうでなければお子さんの将来の教育資金はどこからでるのでしょうか😂

まる

いくらなんでも10万小遣いはあげすぎです😂
収入の1割が目安ですよ!
そこに昼飯代などがいるならら足す感じです!
10万は自由にやりすぎですね…

はじめてのままり🔰

え、10万?
聞いて驚きました💦
高すぎるというかそんなにあげる必要ある?という感じです😭!10万も渡して生活できるのもすごいです!
わたしは10万あげてるなら
貯金したいです🤲🏻
旦那が28万ですがおこずかい二万ですよー!!
どう抑えられるかというより
買いたいものは買うじゃなくて我慢するのも大事だと思います!旦那はそうやってますよ 〜 !

旦那は飲み代洋服お昼ご飯(わたしが作れなかったとき)飲み物ですね!😊