※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

野菜やタンパク質の目安量は調理前の量。量っても大丈夫?保育園で自然に食べる量増えるでしょうか?

本などに載っている野菜やタンパク質の1食の目安量は調理する前の食材の量ですよね?
全然気づかなくて、調理してから量計ってあげてました😭
今更やり方変えるの大変だし、食べれてたら量ってあんまり関係ないですか?
もっと大きくなって保育園と行ったりしたら自然に食べる量増えますか?

コメント

ママリ

調理前後くらいの差、気にしなくていいと思いますよ💦
食べる子は最初から食べる、突然食べるようになったりする、突然食べなくなったりもする、ずっと食べない子もいます〜!(性格の運です🤣🤣)

• あや

あや

神経質になってしまうんですよね💦
    バランスとか量とか考えるの大変なんで、好き嫌いせず食べれてアレルギー出なかったらよしとします👍

• 5月26日
まい

うちは本に載ってる量では満足してくれないので、野菜とかご飯少し多めにあげてます💦タンパク質は多くあげすぎるとよく無いと聞きますので気をつけてますが😳

• あや

あや

沢山食べてくれるの羨ましいです✨
    うちは大人しくしてくれないので、とりあえずの量しかあげてないので😅
    タンパク質だけ気をつけてれば問題ないんですね!

• 5月26日