※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
産婦人科・小児科

5歳の息子の予防接種が遅れており、3ヶ月の娘も未接種。同じ病院に連絡しようと考えています。批判は避けてほしいです。

予防接種について

今年5歳になる息子がいます。
ずっと予防接種は病院からのスケジュールをたててもらって行っていたのですが、
最後に受けに行ったときから、これから当分は予防接種ないですって言われてから、気づけばこの年に、、💦
本当に最低ですよね😫
さっき調べてたら日本脳炎て3歳くらいですよね?💦
うっかりしてました、、、、
あとほかに写真の空欄の分も受けれてなくて
はしか風疹の第二期も空欄です、、、
もう無理ですよね💦

今日で3ヶ月になる娘がいてまだ予防接種してないので兄と同じ病院へ連絡してみようと思うのですが、、、💦

批判などはできればやめていただきたいです😢💦

コメント

sasami

私の知り合いにもいましたよ!
日本脳炎、すぐに電話してみてください!
受けてましたよ〜😫💕
4歳ですが、、
下の子も3ヶ月ならもう色々打たないとですよね😫

• syk

syk

ご回答ありがとうございます!

こちらでみなさんから回答頂いて、下の子の予防接種の際に先生に聞いてみました😳
    まだ大丈夫そうで、次回下の子の予防接種のときに一緒にしてもらえることになりました!
    良かった😢

ありがとうございました!

• 6月4日
ちゃぼ

麻疹と風疹の第2期は、小学校入学前(年長さん)の年になってからなので、まだ大丈夫ですよ。

日本脳炎に関しては、かかりつけの病院に聞いてみるのが一番良いと思います!

予防接種たくさんありすぎて、つい忘れてしまいますよね…。
予防接種のスケジュールを管理してくれる便利なアプリもあるので、是非、使ってみて下さい!

• syk

syk

詳しくありがとうございます😳✨
    アプリなどもあるのですねー!!
    本当にそういうの活用していかないとすぐ忘れちゃいます😢

皆さんから回答頂いて病院で聞いてみたら受けさせてもらえるそうです!!良かった😢

ありがとうございました✨

• 6月4日
Arara

我が子たちは生後3ヶ月から予防接種を始めました。

上の子の1度目の日本脳炎を3歳のお誕生日を過ぎてからと2度目は年長組になってから接種します。

下の子はBCGを忘れていて8ヶ月で打ちました!1歳のお誕生日までに打たないといけないものがありましたが、ギリセーフで接種でき次は1歳の誕生日を迎えたらすぐ打つ予防接種をする予定です。

また忘れそうで…💦
仕事をしながら2人の世話&家事をするといろんなことをを忘れていってしまいます…

定期の予防接種しないといけない時期を過ぎてしまうと自腹だと言われました。一度かかりつけ医にご相談されると安心ですよ。

• syk

syk

詳しくありがとうございます!😳✨

本当にそうですよね💦
    バタバタしているとすぐ忘れてしまい😢
    特に予防接種の期間が空いてしまうと忘れてしまいます😫

皆さんからご回答いただいてから下の子の予防接種のときに聞いてみたらまだ大丈夫とのことで次回一緒にしてくれるようです!!
    安心しました😢✨

• 6月4日
  • Arara

Arara

これを打った◯週間後にこれとこれが打てるからって言われてもこんがらがっちゃいますよね💦

次は次女の予防接種です。

• 6月4日