※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやーぬ
ココロ・悩み

兵庫在住の女性が、保育園の登園時期に悩んでいます。仕事都合で慣らし保育が難しく、6月中旬から仕事開始するか、通常保育まで待つか迷っています。

緊急事態宣言解除後の
保育園登園の開始時期について
悩んでいることがあるので
聞いてください😅

住まいが兵庫なのですが、
子ども2人を通わすこども園が
6月1日から登園可能、しかし
通常保育開始が6月29日となっています。
それまでは、自粛期間で
仕事の都合がつかない保護者のみ
預けれる形となっています。

育休中ではなく、妊娠中に仕事を
辞めて下の子の保育園決定と同時に
就活し、職場を決めたため
職場からは、来れる時期になったら
来てもらったらいいよと言われています。

ただ、下の子の慣らし保育が
一切出来ない状況と言われました。
短時間の保育で慣らしていきたいなら
仕事を午前で切り上げてお迎えに
来てもらうなど、仕事してる前提で
預かりますと言われています。

職場に上記のことを可能か相談すると
仕事が訪問看護のため、最初は
同行訪問からスタート形なので、
お昼までて切り上げるなら
私の勤務終了時に、事務所に
戻らなければならないため
少し考えなければならないと言われました。

6月中旬くらいから、
仕事を開始するか
6月29日の通常保育まで待ってから
登園開始するか
みなさんならどうされますか?
どっちにしろ慣らし保育は
ありません😱

コメント

810

たぶん通常始まったらみんな来るので今人数少しでも少ない状態の方が先生がつきやすいかな?と思います😊

  • さやーぬ

    さやーぬ

    コメントありがとうございます!
    0歳児クラス、8人なんですが
    ほとんど6月初旬から預ける人
    ばかりらしいんです😂(笑)

    • 5月26日
  • 810

    810

    そうなんですね(笑)ならどっちも同じですかね😂

    最初熱出たりとか1年くらいは多いので半月早かったら来年半月早くお呼び出しが減るとは思いますが個人差ありますしね😅

    • 5月26日