※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

ジュンレディースクリニックで予定帝王切開で出産予定です。立ち会いや食事について教えてください。

ジュンレディースクリニックで予定帝王切開で出産予定です!

同じく予定帝王切開だった方、わかる範囲で構いませんので
教えてもらえますでしょうか。

1. 帝王切開の場合、夫の立ち会いは可能でしょうか。

2.立ち会いできない場合、夫の待機などは必要でしたか?

3.食事について、いつからお粥とかではない普通食になりましたか?

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

3boysMam👦🏻

①帝王切開なので立ち会いは不可です。
②旦那は部屋で待っててもらい生まれたら看護師さんが呼びに行ってくれたみたいです。
③改良されたみたいで2日目から普通食になりました!

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    旦那が待機する場合、上の子も一緒に待機は可能なのでしょうか。
    里帰りもせずの出産なので預ける先がなくて…💦💦
    看護師さんが呼びに行かれた後は、赤ちゃんと対面できる感じなんでしょうか?

2日目から普通食なのは嬉しいですね!
    前回の病院は3日目か4日目あたりからで、食欲戻ってるのにお粥で量も少なく残念だったので😅

また、バースプランを提出しないといけないのですが、何が可能かわからず…
    もしよろしければ、どのような内容を書かれたか教えていただけますか?

• 5月26日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

下に書いてしまいました😭

• 5月26日
3boysMam👦🏻

ジュンでもどこのですか?違ったらすみません🤣💦

はい、うちは両親と旦那と上の子が部屋で待機してました!!赤ちゃんと対面出来ますよ👍抱っこ出来るのは旦那のみになりますが旦那と上の子、赤ちゃん、私の父とのフォーショットを後から貰いました🤣🤣🤣笑

はい、1人目は3日目の昼だったかに流動食が1日続いたので驚きましたが食欲なくて結局残してました🤣2人目は2日目から食欲もあり普通食になって最高でした🥺💕笑

バースプランは上の子の時は書いてなくて、下の子の時は上の子の時初めて赤ちゃんに会えたのが生まれて4日目だったので下の子の時はすぐに会いたいと書きました😊麻酔が抜けて(手術後2.3時間後くらい?)から赤ちゃんに会うことが出来ました🥰

• りんママ

りんママ

小平のジュンです!
    場所違っても、システム?みたいなのは一緒かなと思って小平に縛らず聞いてみました😊
    ちなみにどちらのジュンでしたか?

そうなんですね!!
    7月初旬出産予定なので、コロナ微妙な時期ですが、できれば産まれてすぐの赤ちゃんを旦那と上の子に会わせてあげたいです😭💕

食欲あると普通食じゃないとしんどいですよね笑
    ご飯楽しみなので、2日目から食べられたら嬉しいです😍💕

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます!
    産まれてすぐ、赤ちゃんと2人で写真撮れるかなどはわからないですかね?

• 5月26日

3boysMam👦🏻

なるほどです👍😁私は豊橋でした😄

そうですよね😭すぐ会わせてあげたいですよね🥺💕会えるといいですね🥰

ジュンのご飯めっちゃ美味しいので私も早くから食べれて嬉しかったですよ🥺🍚笑

りんママさんと赤ちゃんの写真でしょうか??私2人とも手術中麻酔で寝てしまったので分娩室で撮れなかったので分からないのですが…起きていれば撮れるかもしれないです😁一応バースプランに書いてみるといいと思います🥺🙌

• 5月26日
  • りんママ

りんママ

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦💦

• 5月26日

3boysMam👦🏻

はい😄美味しそうですよね🍚💓入院期間長いので食事が本当に楽しみでした😄笑

是非書いてみて下さい!!
    多分下半身麻酔だったんですが、2種類?使ったのかな?麻酔の名前忘れちゃいました💦1人目は陣痛もあってからの帝王切開だったので疲れて寝ちゃって、2人目は効きすぎたのか手術中の声は聞こえてるけど意識はないみたいな感じでした😅

• 5月26日
  • りんママ

りんママ

そうだったんですねー!!
    麻酔効きすぎるとかあるんですね💦💦
    前回は手術室に入って5分で出産というスピードだったので、怖いとか考えられなかったですが、予定帝王切開だとちょっとドキドキしちゃいます😂

あと、ちょっと追加でお伺いしたいのですが…
    今9ヶ月のお子さんいらっしゃって、3人目妊娠中なんでしょうか?
    産後どれくらいで妊活始めましたか?🤔
    私も3人欲しくて…2人目の育休中に3人目も産めないかなと思いつつ、帝王切開だとあまり早い妊娠は良くないのかなとも思い…💦💦

• 5月26日

3boysMam👦🏻

曖昧ですけど、脊髄麻酔と硬膜外麻酔でした😁予定帝王切開だと前回の流れとか多少頭に入ってるからドキドキしちゃいますよね🤣🤣💦

はい、3人目妊娠しました🥺💕今日初診に行きます🥺🙌
    帝王切開は1年開けた方がいいと先生に言われていたので2人目の子は上の子が1歳になってから妊活始めたんですが、5ヶ月かかって(1人目は一発です🤣笑)なので今回も2人目の子が1歳になってから妊活する予定だったんですが2人目すぐ出来なかったんで旅行もコロナでなかなか行けないしゆっくり妊活始めよう🥺って4月の生理が終わってから妊活したらこれまた一発で授かりました😁💕💕

• 5月27日
  • りんママ

りんママ

そうなんですね!
    麻酔の種類も下半身麻酔初めてなのでわからず…シュミレーションしておきます😂

おめでとうございます😍
    そうだったんですねー!
    私も1人目は1発でできたので笑
    2人目油断してたら半年以上かかりました😂
    なので、3人目は育休中に産みたいとなると早めから妊活したいなと思ってます😊
    ほんとにちょうどコロナでどこにも行けないですしね😂

色々教えて頂きありがとうございました!!
    お身体大事にしてくださいね😊

• 5月27日

3boysMam👦🏻

私も麻酔全然分からずです🤣🤣💦笑

ありがとうございます🥺💕
    同じですね😁🙌笑
    1人目一般で出来ると2人目も大丈夫かな?と油断しますよね😁👍笑
    3人目も是非頑張ってください🥰💓
    出産ももうじきですね🥰応援してます😍💓

• 5月27日

3boysMam👦🏻

一般→一発です🤣

• 5月27日
りんママ

豊橋なんですね!!
ジュンは写真で見るだけでもとてもご飯美味しそうだったんで、めっちゃ期待しちゃいます🥺💕

そうですね、私と赤ちゃんの写真を撮ってもらえたらなぁと思って、バースプランに書いてみようかなと思ってたんです!
🐰さんは全身麻酔での出産だったんですか?もしくは出産後寝てしまったと言うことでしょうか?
1人目が緊急帝王切開で全身麻酔だったため、そもそも予定帝王切開の流れもイマイチわかってなくて😅