※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が30分で起きてしまい、機嫌が悪い状況が続いています。色々試しても改善せず、疲れています。

お昼寝…どうしたら長く寝てくれるようになるでしょうか💦

2ヶ月以上前から、必ず30分で起きるようになりました。
寝足りないので起きた瞬間から次に寝るまでほとんどずーっと機嫌が悪く、それが毎日なので参ってます。。

夜と同じ環境で寝かせたり、添い寝したり、色々試してますが全くダメで感心するくらいぴったり30分で起きます。
最入眠させようと抱っこやトントン、おしゃぶりもしますが一度起きるとグズりながらももう寝ません。

そういう時期があるのも分かっていながら、あんまり長いので疲れて来てしまいました😢
ほぼ一日中、ギャン泣きではないですがグズグズ言ってます。

コメント

いずむ

グズグスは そんなにしてなかったのですが
👶も その頃は
きっちり30分で起きてました😂
なんて正確な体時計なんだぁ💨と思ってました💦

30分寝て 1時間半から2時間ほど活動してまた寝て を繰り返してました😤

トントンしても寝てくれないんですよね😂

8ヶ月ごろから
少しまとめてお昼寝してくれるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に、びっくりするくらいキッチリ起きますよね😅
    3ヶ月くらいまでは心配になるほど寝ていたのに不思議です💭
    うちの子も早くまとめて寝てほしいです😭

• 5月26日
りんご

わかりますー!うちも2ヶ月ごろから6ヶ月手前くらいまでタイマーのように30分で起きてました😂
機嫌悪くはなかったですが、1日何回細切れで寝るん?って感じでした😂

やはりずり這いやハイハイなど全身使い出すようになったら、割とまとめて寝るようになるんじゃないでしょうか🥺

今では午前1時間半〜2時間、午後30分〜1時間半は寝てます!昔からじゃ考えられないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです😭
    うちも日中5回くらい寝ます。。笑
    それでもご機嫌なら良いのですが、グズグズだと何も出来ないし寝たと思えば30分で起きちゃうので何も出来ないしで困ってます💦
    最近やっと寝返りしたところなので、もっと活発に動いて体力使うようになれば寝ますかねぇ😖
    羨ましいです…!!!
    うちもこうなるまでは日中3時間とか寝てた頃が信じられないです😂

• 5月26日
ママリ

うちの子もまさにそれで、いまママリで検索してこちらにたどり着きました🤣
うちのこは抱っこしたままで寝かしたら長く寝ますが、ベッドだと必ず30分で起きます…
しかも、添い寝してないと5分で起きるので、離れられません…😭

体バッキバキになりますが、睡眠時間が足りない時は抱っこで寝かせるようにしてます😂

まま

私も検索したらたどり着きました😂😂

昼も夜も30分で起きてしまいます😭
寝かせ方が悪いんですかね😭