※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲まない状況。座ってあげると飲まず、立って抱っこすると飲む。乳首の合わなさが原因か心配。

もーすぐ、3ヶ月になる赤ちゃんなんですが最近哺乳瓶でミルクをあまり飲まなくなりました!
混合でミルクは朝昼寝る前に一回ずつあげますが、哺乳瓶でミルクを、あげようとするとベロで押します(T ^ T)
でもそのまま入れるとごくごくのみます。
あと、座ったままあげるとのみませんが、私が立ちながら抱っこしてミルクをあげると飲みます(T ^ T)
こーゆー方いますか?哺乳瓶の乳首が合わないのでしょうか?新生児の頃から同じミルクに、哺乳瓶で変わらないです。

コメント

ぽぽん

ありましたよー!
完母目指してて足りない時と夜に飲ませてたんですが嫌そうな顔したり飲まずに口からこぼしたり。
母乳に慣れて嫌なのかなと思ってたけど手伝いに来てくれてた母が何度も口に入れてたら普通にゴクゴクのみました💡
今でもなんだったのか謎のままです😆💦

そぅ♡たぁ♡ママ

わたしは産院ではほほえみでした。
帰宅後ほほえみをのまずとりあえず一缶使いきりハイハイに変えたら飲みました!
まず、少ないやつを試したり色々変えてみるのもいいかな、と思います!