※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
ココロ・悩み

義両親の家に双子の娘を連れて行くと泣く。お義母さんが率直なコメントをするが、疲れてしまう。自分とは性格が違い、疲れが溜まっている。娘の機嫌を考えて調整しているが、疲れている。

最近、義両親の家に双子の娘(8か月)を連れていくと泣きます。2人揃って泣きます。今のところ2回連続です。

人見知りが始まってるような、そうでないようなという感じで、夕方なのでたまたま機嫌が悪いタイミングだったのかもしれないのですが。

それでお義母さんから用事で連絡が来た時に
「今日はこんな感じで過ごしてます〜」
みたいな写真をついでに送るのですが、
「今日はご機嫌だね!泣かれると悲しいよ」
とか、一昨日は動画を送ると
「いつもこんな感じで遊ぶんだね!うちに来た時はいつも泣いてるから」
等言われて、何だかちょっと疲れてしまいます😞

お義母さんは割と思ったことそのまま言う人だったりするので、嫌味とかではないと思うんですが…。

私はお義母さんと真逆の性格で、思ったことをはっきり言えないし、性格的にはHSPの傾向がある感じで😞

月に2、3回は行ってると思うのですが、少ないのかなぁ…。
家だと機嫌良い時間が長いから、ぜひ家に来てくださいと言っても遠慮して来ないし…😞

娘が泣かないように、遊びに行く日はお昼寝や夕食の時間も調整したり…。

なんだかちょっと疲れちゃいました。

コメント

みみちゃん

ママが居ても泣くのですか?
うちは、私が居なくて、義実家に預けるとずっと大泣きだったみたいです。
私も嫌味のように言われますよ😅 
ストレートに、人見知りが始まったのかなーと、言いました😆

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

コメントありがとうございます😊
    今のところ私が居ない時に毎回泣いているようなので、明日私も一緒に行くようにしました。
    これで泣いたらどうしよう、とか神経質になるのに疲れちゃって😅

• 5月26日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!
    うちも今度は皆で(私と旦那と娘)来てと言われたので、しばらくは預けられないです😓
    ママが居ても泣いちゃったらどうしようもないですよね😭

• 5月26日
もふこ

人見知りの時期なんだと思いますよ‼️
うちの子も人見知りが酷く、長期休暇の時しか実家も義実家も帰れませんが、帰る度にギャン泣きでじじばばは誰も抱っこできない状態でした😭💦でも、1歳2ヶ月頃のお正月は急に泣かなくなって、皆抱っこできて嬉しそうでした✨
うちの義両親はずっとめげずに抱っこに挑戦してたので、娘の成長に私も嬉しかったです🎵
心苦しいとは思いますが、人見知りなんでしょうがないです~と割りきりましょう‼️
私は人見知りでもなるべく人に会わせるようにしてました‼️このご時世は難しいかもしれませんが💦

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

今日も大号泣‼️でした😂
    これは完全に人見知りが始まったということで、何言われても気にせず受け入れたいと思います💦

• 5月27日
かもあ

月に2、3回しか行っていないなら泣くと思います。人見知りの時期でもありますし。
子どもは泣くものだし、気にしないほうがいいと思いますよ😀

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

今日も大号泣でした💦完全に人見知りが始まりました😅
    こればかりはもう仕方ないので、何言われても受け入れたいと思います😓

• 5月27日