※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供用のオマルを使って座らせることで、うんちのタイミングを身につけることができますか?

息子がうんちするタイミングがいつもわかるのですが、
便座につける子供用のオマル?って
もし持ってたら座らせたほうがいいですか?

うんちしておむつ変えるとき常に戦いです(笑)
どうせだったら座らせて便器にうんちしてから
拭いた方が座るという感覚も身につくのかな?なんて
思いましたが、実際行ってる方はいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそのくらいからウンチだけはオマルでしてきて、一歳にはウンチだけ教えてくれて毎回おまるです。
一歳過ぎてからパンツでウンチしたことありません!
習慣を教える意味はあると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えーー!✨すごいですね!
    少しずつ覚えてもらうって感じで
    始めようかなと思います🥰

    • 5月27日