※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

4ヶ月の妊娠でお腹が大きくなり、便秘や運動不足で太ってしまいました。赤ちゃんとうんちの違いが分からず、毎日話しかけています。

こんにちは//☂//初マタです◎

妊娠4ヶ月と少し、に入ったのですが、
4ヶ月ってこんなお腹大きくなるんですか?🥺
便秘気味なのと運動不足なのもあり、
太ってしまったので、毎日話しかけている相手が
うんちなのか赤ちゃんなのかわかりません…🤦‍♀️(笑)

コメント

りさ 

すいません、ちょっと笑ってしまいました(笑)
うんちなのかは笑いました🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分でも、私はいったいどっちに話しかけているんだと笑う時があります😂笑笑

    • 5月26日
らっこ

私も4ヶ月の時点で結構おなか出てました!uさんくらい✨
うんちかむくみかおにくなのか赤ちゃんなのか分かりませんでしたが話しかけてました!笑
前半戦はお腹大きかったんですが後半にかけてはそんなにお腹出ずに出産しました😃
赤ちゃんの位置で結構お腹の大きさ変わって検診のたびに笑われてました笑
何か指摘されていなければ大丈夫だと思います😊✨

らっこ

すいません戦ってしまいました。前半、です💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    前半戦笑いました笑笑😂
    後半にかけて落ち着いたりするんですね!
    この調子だと臨月でどうなってしまうんだ…!!とビビってましたが、割と落ち着くなら安心です😊🌷

    • 5月26日
にしき

結構でてますね✨
5ヶ月くらいのときにそのくらいだったような...忘れちゃいました💦
便秘は、病院で便秘薬もらうのが結局一番よかったです。
妊娠後期まで自力で頑張ってましたが、痔になるわ、結局出て来ないわで(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    痔…😭痛そうです、でもほんと便秘になりますよね😭
    これからもっと大きくなって重たくなるのか〜と考えたら楽しみと恐怖が…😂

    • 5月26日
あゆ

すみません😂
話しかけてる相手がうちなのか…てところで笑っちゃいました😂😂
人によるのかな?と思います!
あたしもuさんと同じころ、こんなに出るー?と思うくらい出てました🤰✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    笑っちゃいますよね😂笑
    出る人はやっぱりでるんですね☺️ 元気に育ってるということで明日からも堂々とおはよう🌞と声掛けます🤣🤣

    • 5月26日
  • あゆ

    あゆ

    うんちがうちになってましたね笑
    きっと赤ちゃんだと信じて、声かけましょー💓

    • 5月26日