※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

36週で血小板8.8と少なく、再検査で下がれば転院と言われました。転院基準はどのくらい?朝食後の数値上昇や食生活で気をつけることは?

36週、血液検査で血小板8.8と少なく、次回再検査で下がっていれば、大きな病院に転院と言われました😣
いくらくらいだと転院という基準ってあるのでしょうか?

今朝、朝食抜きで測りましたが、朝食とったら数値上がるとかありますか?食生活で気をつけることなどあれば知りたいです。

コメント

パピルス

前回高血圧症になり、血小板の数値が悪く緊急帝王切開になった者です。症状的にはHELLP症候群でした。

ごめんなさい、数値がどの程度か忘れてしまって定かではないですが、5.0を切ってから緊急で帝王切開した記憶があります!💦

血小板の数値が低いと出血が止まりにくかったりするので転院になってもしょうがないかなと…

高血圧症とかだったら減塩食とかなんですが、血小板の数値だけなのですかね?🤔

  • さき

    さき

    そうなんです。。血小板だけが。

    • 5月26日
  • パピルス

    パピルス

    血小板自体は貧血とかでも減るそうですので、食事で気を付けるのであれば貧血を防ぐ食べ物を多めに摂るとかでしょうか…

    一般人の意見なのでお医者様に聞くのが一番だとは思います!

    • 5月26日
  • さき

    さき

    ありがとうございます!

    • 5月26日
deleted user

持病で7万キープで妊娠しましたが最初から国立病院一択でした😂
輸血の関係で計画分娩予定していましたがうまくいかず帝王切開で産みました。

血小板増やす方法は輸血しかなく臨月には2万下回っていました。
どんな方法にしても出産には最低7万ほど必要みたいです💪