※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

再来月から慣らし保育が始まり、育休も終わります。外出できず梅雨でお出かけが難しいかもしれません。保育園入園前に親子で経験しておくべきことはありますか?

再来月から慣らし保育が始まります。
あっという間に育休も終わろうとしてます。
保育園に行く前子供を色んなところに連れて行きたいなと思ってましたがコロナで外出できず…
なので来月お出かけしようと思ってます!
しかし、梅雨に入るのでなかなか外には出れないかもしれません💦
子供が保育園に入る前にこれだけは親子で経験してた方がいいこととかありますか?

コメント

lilmom

来月から保育開始になります!
お出かけもいいですが、今までは子供の昼寝中に家事を済ませてたのを、今週は昼寝中もなるべく隣にいるようにしてます❣️

• mimichan

mimichan

なるほどですね〜!
    確かに仕事復帰したらお昼寝一緒にできなくなりますね〜😭そう考えたらこっちが寂しくなりますね🥺
    最近はおうち時間長かったのでお昼寝一緒にしてますが、これからもタイミングがあればしたいと思います!

• 5月26日