※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
その他の疑問

車について。トヨタシエンタに子供3人乗せるってやはり狭いですよね、、…

車について。

トヨタシエンタに子供3人乗せるってやはり狭いですよね、、?
3人目がうまれたら、5歳、1歳、0歳というきょうだい構成なのですが、上2人を三列目に乗せるのが妥当ですかね?そうすると荷物全然積めない気がして。。

できれば、ヴォクシーなどもう一回り大きい車に買い替えたいですが、いまシエンタに乗ってて新車4年目で、もったいないとも思っています。

コメント

ママリ

シエンタを新車で購入して4年目で売却してヴォクシーに買い替えました。
5年ローンでシエンタは買ったのですが、売却額が残債よりもはるかに上で新しい車のナビ代も賄えたので、決めました。
ちなみにハイブリッドの上から2番目のグレードを250万で買って、160万で売れました。4年で40,000キロくらい走って事故無しです。

3人目のことも考えてヴォクシーの7人乗りキャプテンシートにしましたが、ヴォクシーでも狭いなぁって思います😅
2列目を0歳、1歳にして、3列目に1番上の子か私かなって思ってます。
まだ1歳の子は1人で乗れないので、3列目にしたら大変かなって思いました。

• なちこ

なちこ

回答ありがとうございます😊
    ヴォクシーでも狭いくらいなのですね💦そしたらシエンタはもっと狭いですね。。
    うちは都内で狭い道も多く、私も旦那も大きい車を乗りこなせないと思うので、ヴォクシーくらいが限界かもです。
    シエンタの2列目に2つチャイルドシートにすると、3列目は後ろから乗り込む感じですかね?!💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

3列目にも足元スペースもたせようとすると、2列目も狭くなりますからね💦
    シエンタの2列目に2つチャイルドシートだと、バックドアから乗り込むのが1番楽かと思います🤔チャイルドシートつけると背もたれが倒せないから、2列目から乗るのは楽ではないかなって思いました😅

• 5月26日
  • なちこ

なちこ

やはりバックドアからになりますよね💦笑 3人子供いたらどういう配置にするかも迷っていたので参考になりました!
    いずれ買い替えると思いますが、しばらくはシエンタになりそうなので。。

• 5月26日
アヤックマ

シエンタ乗っていますが狭く感じます😭
二人でも狭いので三人だともっと狭くなっちゃいますよね😰
子供の荷物やら抱っこ紐、ベビーカーとか載せたら荷物もそんなに乗らなくなります💧
上の方と同じく2列目に下のお子さん2人の方が良いかと思います🤔

• なちこ

なちこ

ですよね、私もすでに狭いと感じています😵人は乗れても荷物が、、💦
    でも三列目に子供1人なら少しはスペースがあるのでギリギリいけますかねぇ?
    買い替えたいけど、経済的に旦那がオッケーを出さない気がします。。😭

• 5月26日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですよね💦
    大きい物をたくさん詰め込まなければなんとか行けるかなと思います🤔
    荷物置くスペースがたくさんある方が良いですけどね😰
    車は大きい買い物だから買い替えたいと思ってもすぐに出来ないのが困りますよね💧

• 5月26日
  • なちこ

なちこ

このご時世なので、3人目生まれてもしばらくは旅行とか行けないだろうから、せめて実家に泊まりに行けるくらいの荷物が乗ればいいかなとは思っています!😊
    数年後買い替えられるように節約生活ですね。。笑

• 5月26日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですね😊
    我が家も節約しなきゃなのでお互い節約頑張りましょう😁

• 5月27日