※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜衣
妊活

基礎体温をつけ始めていて、排卵日がずれている可能性が気になります。生理は予定通りだが、排卵がずれることはあるでしょうか?体温の変化を勉強して妊活に役立てたいです。教えてください。

カテあっているかわかりませんが、、

最近基礎体温つけ始めました。
排卵が8〜10日のどこかで起きていた場合、
今日は高温期何日目ですか?
体温がガタガタだったのに、
いきなり3日くらい前から上がっているので排卵日がずれているのかどうか気になってます。
もともと生理は予定通りか前後5日以内にくるんですが、その場合でも排卵がずれたりするんですかね?

今後、もう一人妊活する時まで自分の体温の変化を勉強しようと思っています。
わかる方教えてください^_^

コメント

ままり

これは…!8日付近の排卵は確実なんですか😮?

もしこの体温が上がり始めた21〜23日に排卵がきてたら生理は6/3〜6頃になると思います…!けどそんなにずれた事ないんですもんね🤔

• 亜衣

亜衣

ルナルナの生理日予測と相性がよくて、上の子も下の子も排卵予測と生理日予測だけみて妊娠しましたので排卵日がずれていても前後2〜3日だと思います。産後2ヶ月から生理が始まってて前の周期でも3日ほど生理が遅れましたが順調でした。
    今回からこんなにずれるなんてありえないですよね💦笑

• 5月26日