※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
子育て・グッズ

ベビーシッターに息子を公園に連れて行ってもらいたいです。他の方の利用シーンや虐待の心配も聞きたいです。

ベビーシッター利用されたことある方に質問です!!
最近ノイローゼ気味です(TT
もう公園にいくのも面倒くさくて子供が可哀想だし…体力有り余って寝てくれない…の負のループ…

ベビーシッターさんは、息子を公園に連れていって見守ってくれますか?
どんなシーンでベビーシッターさん利用されたのかを話聞きたいです。
また、まだ2歳三ヶ月でもしベビーシッターさんに
虐待?とかされてたりと思うと利用するのためらったり…考えすぎかな?

コメント

みーこ1001

下の子妊娠中と産後に使いました!
上の子を公園に連れていってもらいましたよ!
私はすごく助かりました!

あーちゃん

2歳ちょっとの上の子をファミサポさんに1時間預けた事はあります。
疲れ過ぎて少し上の子から離れたかった事、下の子がまだ小さく公園に連れ出すのも難しかった為です。
子供の好きなように散歩させて下さい!って頼んでました。
人見知りの内弁慶なので、ギャン泣きでしたが徐々に慣れてはいきました。
今コロナで一時中断してますが…
シッターさんは分かりませんが、ファミサポさんはこちらから条件出せるので、同じ女の子の子供さんがいる同世代〜60台の女性で見つけてもらいました。ご参考まで。。

はじめてのママリ🔰

コロナが流行る前に、キッズラインで3時間利用しました😊もう1人になりたくてどうしても、、まつ毛パーマに行って、いつも行けないランチにいきました!

どこに連れて行ってほしいとかの要望ができますよ!私は初めてのひとだったので、危険の少ない家での保育を希望しました!モンテッソーリ教育が得意な人で、いろんな遊び道具ももってきてくれて息子も楽しそうにしてました!

ひよこちゃん

うちは生後2ヶ月から1歳6ヶ月までキッズライン使ってました。
主に双子との外出や食事の補助、寝かしつけ(もしくは私がやってる間の家事)とかやってもらってました。
お子さん1人だけなら公園も大丈夫だと思いますが、シッターさんによって子どもとの相性もあると思うので、まずは一度面談して子供と対面させてあげた方がいいと思います。

マイペースママ



遅くなりすみません😢⤵⤵
回答ありがとうございました❗