※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

タバコの臭いに苦しんでます窓を開けてるとすごく臭います窓閉めてても…

タバコの臭いに苦しんでます
窓を開けてるとすごく臭います
窓閉めててもすごく臭います
隣の方がヘビーのようですごく臭ってきます
入居してもうすぐ2ヶ月なのですが新しく買った
カーテンにも臭いついてしまってます😭
また換気扇からも臭います
(換気扇は隣ではなく別のどこかの部屋からだと思います)
いまは右隣は空室ですがそこも喫煙者が来たらキツいです

いますぐ引っ越し無理ですが何かできる対策ないですか😭
空気清浄機は2台持っており、2台回してます😭
たぶん隣の方はベランダで吸ってるとかではなく
リビングで吸っているのが外に漏れてる感じだと思います
ベランダで吸ってる気配はないです
お隣の玄関ドア前もタバコの臭いかなり漏れてます
たぶん部屋中に充満してそうです

きついのが老夫婦で1日中家にいるので
夜中(夫婦が寝るまで)以外は常に臭う感じです
すごく感じもよくいい方達なのですが臭いがキツすぎます😭

コメント

deleted user

管理人さんに相談してみると何か変わるかもしれないです😭

私はそれで隣の人強制退去になりました(笑)

  • くま

    くま

    ベランダ喫煙で強制退去ですか?
    お隣の場合、部屋で吸ってるだけぽいんですよね💦なのでクレームの言いようもないんですよね。窓開けるなとも言えないですし😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合そのアパート自体が敷地内禁煙だったので...
    契約書にタバコの事は書いてありませんか??
    もしタバコは自己責任、とかなら我慢するかるーさんが引っ越すしかないですね😭

    • 5月26日
  • くま

    くま

    それが何も書いてないんですよね。禁止のところにもないのでとくに問題なさそうなんです。家の作りもよくないような気がします💦
    引っ越ししかないと思うんですが今すぐには無理なのでそれまで何か出来ることないかなぁと思ってました😭

    • 5月26日