※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが病院から帰ってきてから、下ろすと泣いて寝れない状況が続いています。熱は平熱ですが、何か原因があるのでしょうか?

きのうから、なぜか一晩中寝てた子が、なぜか下ろすとマジ泣きで起きちゃうようになりました、なぜなんでしょう???

きのうは、子どもが大きい病院に用があり、行きましたが、別に怖いこともしてないし、本人も泣いたりしてません、朝イチで予約してたので早く終わり普通に帰りました。むしろ、先生や看護師さんからかわいいねと言われまくったのでバカ夫婦で喜んだくらいなので、なにもストレスとかなかったはずです。
最近でいうと、今月予防接種で初めて熱が出て、その時に一晩中寝る子が、下ろすなスイッチがすごくて、少しでも下ろすとギャン泣きして、2日寝れなかったくらいで、熱が下がったらいつも通りに戻ってたくらいです。

なぜか、きのう病院から帰ってきてからちょこちょこ寝ると、暑いだろうと下ろすとギャン泣きして今でも寝れなくてかわいそうなほどです。

最近は、ずっと抱っこしてると本人の汗がすごくて、もともとあせもが出るので、暑いだろうと、下ろすんです。
でもいつもなら、下ろされたと気づいても本人も、下ろされた方が暑さが軽減されるなぁという感じで納得してるふうだったんです。笑

ちなみに、熱も何度もはかってますが、平熱です。

コメント

(^o^)

短時間でも、体は疲れてなさそうでも、いつもと違う環境で過ごしたことが影響しているのかなと思いました🙂
うちの子は、病院2日連チャン、しかも3時間半、検査も…と明らかにおかしくなりそうな環境で、予想通り次の日はひどかったです😭
でも、外出と関係なく、何でかわからないぐずりもあったりしますし、外出だけが原因とも言い切れないですが…今日はなんだか寝苦しい、思うように寝れない!みたいな何となくグズグズな日もありますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、そのうち元に戻ると思ってそのグズグズに付き合ってればいいんですかね???

ずっと抱っこしてても、やっぱり本人も暑いみたいで、イライラしてるふうにもなるんです、なので下ろすんですが、それでも泣くので💦💦💦

• 5月26日
  • (^o^)

(^o^)

明日には違うかもしれないし、2.3日続くかもしれないし、こればかりはその子その子なのだと思いますが…体調不良や変化がないかだけ注意して見ていってあげればいいかと思います!
    もし、抱っこしてほしいのに暑がってなおさらグズグズするようなら扇風機やエアコンで少し冷やしてあげると気持ちいいかもしれませんね🙂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、みんな違うから一概には言えないですよね😅
    はい、体調や変化を気をつけて様子見てみます、

扇風機やエアコンもつけたりしてみてるんですが、、、なんとも😅💦

ありがとうございます!様子見てみます!!

• 5月26日