※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の偏食で悩んでいます。食事中にグズり、ギャン泣きも。好きな食べ物は納豆、フルーツ、ヨーグルト。他の食べ物はほとんど食べない。おかずも捨てることが多い。断乳は考えていない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子の偏食ですごく悩んでいます。
食事中は最初からグズり、ギャン泣きすることもあります。
基本的には初期からずっとです。

好きなものは納豆、フルーツ、ヨーグルトです。
ごはんやうどんは納豆があれば目安量くらいは食べます。
そのままやオニギリやチャーハンなどでは食べません。
パンは気がむいた時だけ食べてほとんど下に投げられます。

おかずもいろいろ食べさせたくてチャレンジしますが、ほとんど捨てるか納豆ごちゃまぜ丼になります。
ベビーフードもあまり食べません。

ちなみに今は朝晩と夜間の授乳をしています。
医師に断乳は止められていますので断乳はまだ考えていません。

同じようだったお子さんいらっしゃいませんか。
体験談やアドバイス聞かせてください。

本当食事で手がかかり毎日泣けてきます。

コメント

ママリ

めっちゃわかります😂まさに1歳過ぎてから偏食加減がましましで、うちは好きなのが納豆とフルーツとトマト
昨日納豆きらしてて、ふりかけご飯にしたら全然食べてくれず結局毎日納豆とトマトとフルーツ(笑)
納豆にばれない程度魚とか肉まぜてますが、本当微々たるもんですよ😱
10ヶ月検診のとき体重の増えがほとんどないから1日3回のミルクをこれ以上減らさないよう指導受けてます😓
出産のため保育園に今月から行きだしたんですけど疳の虫かもねって言われました、最近は死ぬ訳じゃないし納豆でたんぱく質も炭水化物もとれてるからもういいかと諦めモードです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    うちの子もふりかけご飯そのままだと食べません。
    トマト食べてくれるの羨ましいです!ちなみにトマトはもうそのまま食べますか?
    納豆は栄養満点だし、毎日食べてもいいだろうしと私も思っています…😂
    作ったおかず食べてくれないときは諦めてすく納豆出します、笑

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

トマトは大きい種と皮はとってあげてます🙆‍♀️ミニトマトなら皮だけむいて半分にカットしてあげてます!
    野菜はトマトしか食べないですよ😂納豆が好きだからか里芋だけは気分よければ食べます😳
    納豆なかったらやばいですよね(笑)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ皮と種取ってるんですね😊
    納豆は常にストックが欠かせませんよね!笑

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

消化に悪いって聞いてからそうしてたんですけど、皮とかついてたら息子もべ~ってしてきます😂
    ないと困るのでスーパー行ったらまず納豆見に行ってますwww

• 5月29日