※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。子供が食べない理由がわからず、自分で作った離乳食は吐かないのに市販のものは吐いてしまう。原因は味や食材の違いか、乳児食品に合わないのか悩んでいます。

はぁー😞離乳食難しい。
7ヶ月半の子を育ててます☺️
最初は食べてくれるのですが途中から
ぐずぐずして食べてくれません。
集中力がないのか食べたくないのか?🤔
デザートにBFのりんごやもも等を
あげてるのですがそれは食べます。
おかゆがあまり好きそーではないので
パン粥やらうどんやら試してみなきゃと
思いながらなかなかできず。
今までキューピーの瓶のコーンは
あげた事あって普通に食べてくれたんですが
7ヶ月に入って和光堂の野菜とわかめのうどんと
鶏とひじきの豆腐のあんかけの2回
あげたら2回ともえずいて吐いてしまいました😵
これはBFが合わないって事なんですかね?
自分で作った離乳食は吐く事はないので
固形物が駄目って訳ではなさそうです。
作った離乳食は味もまだつけてないので
味がついてるのが嫌なんですかね?
BF食べてくれたら楽なのにー😗

コメント

ママ

うちも途中からグズグズすることが多いです😭同じく果物とかデザートは好きなので、おかずでぐずり出したら、一口果物あげて、またおかず…の繰り返しでごまかしながら食べさせています💦
BFも好き嫌いがありました☹️
ホントに試行錯誤しながら大変ですよね😅

  • みみみ

    みみみ

    ⁑たまご⁑さんのお子さんもなかなか食べてくれないんですね😵果物とおかずの交互は思いつかなかったです!次してみます😀うちの子ほっそりなので食べてくれずあーもう!食べて大きくなってよーとイライラなりそうになるのを堪えてそーね!嫌ねー!て言いながらもうミルクあげちゃってます笑っ

    • 5月26日
  • ママ

    ママ

    うちは10kgオーバーの大きめちゃんです😂
    交互食べでもダメな時はわたしも諦めてます😄
    ミルクは大好きなので、それで栄養取れれば良しとしてます😋

    • 5月26日