※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社から1ヶ月以上休んでいた女性が、復帰時に菓子折りを持参すべきか相談しています。他の従業員は週3~4日勤務している中、女性は1ヶ月以上休んでいたため戸惑っています。

コロナのため、会社から仕事を休んで下さいと言われたので1ヶ月以上休んでいて、来月から復帰?します。休んで下さいと言われたのは私は子供がいて、仕事行くなら、学童と保育園に預けなければならず、でも今の時期コロナがあって、預けるのはあまり良くないと会社が言って下さり、休んで下さいとのことなので、ありがたく休みもらいました。でも私以外の従業員は通常の週5ではないものの、週に3~4日と交代で勤務しています。私だけ丸々1ヶ月以上休んでる状態です。来月から復帰の際、何か菓子折りでも持参した方がいいのでしょうか?会社が休んでと言ったので、何もしなくていいのか…分からないので、アドバイス頂きたいです!😭

コメント

まる

わたしなら持っていきます😊
ただ菓子折という大それたものではなくてファミリーパックとかのチョコにします😂
お互い様って思える世の中になってほしいですよね。。

んー別に本来はしなくていいと思いますが…人間関係が円満に行くように菓子折持参します!
会社からの命令とはいえ…休んだのは違いないですし…別に何も思ってなくても、気遣いがあるのとないのでは違いますからね😅
育休、産休明けに菓子折持ってくる人とそうじゃない人とではやっぱり周りの目が違います💦💦
それとおなじかなー?と

ままり

私なら持って行きますかね。上がいくらいいって言っても周りは、どう思ってるか分からないし。
いくら子どもがいるからって〇〇さんだけ休みなの!?みたいに思われてても嫌なので、、、
持って行きますかね?