※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきねこ
子育て・グッズ

オムツを変えようとすると寝返りをして逃げるので困っています。おもちゃで誘導してもダメでした。良い方法があれば教えてください。

オムツを変えようとすると寝返りをして逃げられます🤣おもちゃでつってみましたがダメでした🙅‍♀️

何か良い方法がありましたら教えてください❗️
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの弟の👶がその時期からオムツ替えのときのみ、スマホで動画などみせて夢中にさせていました!
あまりスマホ良くないと思うので、オムツ替えのときのみ!って感じで★

参考にならなかったらすみません🙇‍♀️💦

• まねきねこ

まねきねこ

スマホと言う手がありましたね!試してみます😊

• 5月26日
あんこ

私は強硬手段で足で子供の肩と腕を押さえ込んでおむつ替えしてました*笑*

• まねきねこ

まねきねこ

最終手段で足でおさえてみようと思います😊

• 5月26日
(*´︶`*)♡

つかまり立ちとかはできますか?
うちの子も逃げ回るので
おしっこのときはつかまり立ちで
立たせたまましてました!
寝返りの体制でそのまま
はかせたり!!

問題は💩です。笑
足を上げちゃえば結構
大人しくしてくれるんですが
どーしても無理なときは
両足で肩のあたりを挟んで
ささっと拭きます笑

• まねきねこ

まねきねこ

つかまり立ちはできるようになりました。
    立ったままと言う事はパンツタイプのオムツですよね!まだテープタイプなのでそろそろ考えてみようと思います😊

• 5月26日
花束❁¨̮

必死に変顔、歌を歌う、などやってきましたが1番効果的なのは、
テレビを見せてる隙に
スマホを見せてる隙に
でした😂 親としてはあまり見せたくないなーと思っているアイテムが、オムツ替えのときだけは1番の味方でして😂

• まねきねこ

まねきねこ

テレビとスマホやってみます📱!

• 5月26日
ままり

うちの子も寝返りしてからのオムツ替え大変でした!
メリーの下で上におもちゃがぶら下がってるときに替えるか、あとは、新しいものがとにかく好きなので、ハンドクリームのチューブ、あんまり良くないけど体温計、洗濯バサミ、リモコンなど握れそうなものをとにかくグルグル替えてやってました(^◇^;)
テーブルに立たせても、腰をおろそうとしたり立ち上がったりせわしなくて、なかなか出来ませんでした。
あとは、かえる時にズボンの足の下からを腕を入れて迎え袖風にかえると足が固定されて良いかもです!

• まねきねこ

まねきねこ

色々新しいものを試して興味を引いてみようと思います😊

• 5月26日
ぷみえ🌈🔰

甥っ子が10ヶ月ですが、変顔したりして笑わせて笑ってるうちに即オムツ替えるって感じです🤣🤣

• まねきねこ

まねきねこ

最近変顔にも笑うようになったので試してみます❗️

• 5月26日