※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学四年生の男児が学童に通えなくなった場合、長期休暇の過ごし方について相談です。

学童について
小学校四年生から学童が通えなくなる場合、ちょっと不安な男児がいます💦
みなさん、このような子をお持ちの方は長期休暇はどうやって過ごしていますか?

コメント

あやこ

どういう風にふあんですか?
お仕事は何時までですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事は5時までです。
    よそのお宅にお邪魔したり、友達を家に連れて来たりなど、親同士の知っている範囲でして欲しいのです。
    また、家の近所に池があって、高学年の子が近づいています。子供だけではとても不安ですし、夕方は特に交通量が多いです。その割に雨の日は暗い道になります😭約束事としても、集団になると気が大きくなって楽しくなり約束が守れないようです。

• 5月26日
みかん

民間学童を使う方が多いです(^ ^)
こちらは埼玉ですが、明光義塾や山手学院などの学習塾が学童を展開しています❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的な意見ありがとうございます😊
    民間ですか!?ちょっと値段が心配ですが、探してみます。

• 5月27日