※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の抱っこには泣くので人見知りかなー?と思ってたんですが、義母の抱…

実母の抱っこには泣くので人見知りかなー?と思ってたんですが、義母の抱っこでは泣かない娘。

会ってる回数的には実母の方が多いのに、、なんか悔しいというか悲しいです。
どうしてなのでしょうか。。抱っこの仕方の問題ですかね?(義母と私の体型が似てることは関係あるのでしょうか、、実母はふくよかであり体型は似てません)

コメント

ちびじんべえ

甘えて泣いてるのではないですかね😉
お義母さんは慣れないから緊張して泣けないのかも🤔

  • ママリ

    ママリ

    実母の時、顔が引きつって泣いてました笑
    なんなんですかね!笑

    • 5月26日
ちっち

うちは実母より実母の友人の方が抱っこしたら百発百中すぐ寝てました😂
その方は少しふくよかで、お子さん3人育てられた方でした😊
私はひとりっ子だったので!

なんの違いなんやろなーって話した記憶があります😂
同居してた実母より月に数回会うか会わないかの友人の方...笑
なんなんでしょうね?赤ちゃんでも好みがあるんですかね😂

少し経てば実母さんへも懐いてくれますよ♩
うちはおばあちゃん子になりました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!好みがありそうです笑

    ありがとうございます!実母にはすごいお世話になったので抱っこさせてあげれないのが申し訳なくて、、、

    • 5月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ママやお母様には甘えて泣いてるのかなって思います
義母には緊張して泣けないのかも🤣

  • ママリ

    ママリ

    甘えてくれてるんですかね。。笑
    だったらいいのですが!!

    • 5月26日
まっこ

たまたまじゃないですかね?
もしくは会う回数が少ないから『え、誰?』みたいに興味津々になったりして泣かないとか。

何故、実母さんより義母さんだと泣かないのが悔しいのかは分かりませんが…
まだまだこれから人見知りしてくるか直ってくるか分かりませんし、あまり思い詰めなくてもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    たまたまですかねえ。

    私が義母苦手だからです。逆に実母にはすごくお世話になってるのに抱っこさせてあげられなくて申し訳ないんです。。

    • 5月26日