※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

娘が服や手を引っ張り、抱っこを求めてきて困っています。対処法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます👶

最近、服や手を引っ張ることを覚えました。
娘が行きたいところに、一緒に引っ張られ抱っこしろと訴えます。
抱っこしたら、いろいろもの取ったりして遊んでます😅

これが始まるとあちこち連れて行かれ、抱っこしてなかなかしんどいです😭

拒否したら、ギャン泣きなんです…

家事したいけど、できなくなります😭

対処法あったら、教えてください🙏

コメント

ぐるにゃー

うちの下の子もそうです。
私はくすぐりまくって気を紛らかして逃げます😑✌️

  • yuki.

    yuki.

    いつも、連れていくところが台所なんです😭
    逃げたいけど、逃げれないー😭笑
    気を紛れるようにしてみます!

    • 5月26日
ママリさん

うちもそうです!
電気のスイッチを押すのがブームで、自分じゃ届かないので連れてって抱っこしろとアピールされます☺️
ずっとアピールするので、とりあえず抱っこしてぐるぐる回ったり、こちょこちょしたりして気を紛らわしてます🤣

  • yuki.

    yuki.

    年齢的にそうなんですかね👶

    そういう技が必要ですね!
    チャレンジしてみます😂

    • 5月26日
たか

一度やりたいことを叶えたあと(だいたい窓などに貼ってあるものにタッチしたい)、「あっ、そうだ!!〇〇しようと思ってたんだ!!」や「〇〇したいから手伝ってくれる?」などと大きめの声で話を変えます。
おじいちゃんやおばあちゃんたちはずっと願いを叶えてくれるので、ずっと抱っこを求めてます笑。

  • yuki.

    yuki.

    それで、切り替え可能なんですね!
    羨ましい🥺

    よくわかってますね😂笑う

    • 5月26日
  • たか

    たか

    切り替え早い方だと思います!一歳くらいから、ずっと「はい、おしまい。次なにする?」的な感じこっちで切り替えてきたので、ギャーギャー泣きも勝手に怒って、自分で違うことに興味持って終わってることもあるくらいです!あっ、これは思い通りにならないなと思ったら諦めてる感じです笑。

    • 5月26日
  • yuki.

    yuki.

    羨ましい🥺
    うちは、かまうまでひたすら泣きます😭

    • 5月26日
hm

対処法じゃなくてすみません…全く同じです😭

抱っこで○○につれてって、テレビの前まで引っ張って「いないいない」(いないいないばぁつけて)、給湯器のボタンやインターホンのボタンを押したくて抱っこをせがむ…うちも叶えないと叶うまでギャン泣きがレベルアップしていきます😭

唯一、夕方のEテレゴールデンタイムだけ要求がないので、その隙に最低限ご飯作ってます…😩

気を紛らわせる方法…私も試させてもらいます!

  • yuki.

    yuki.

    この時期はそうなんですかね😭

    ほんと、相手するのがしんどいです🥺

    Eテレの効果いいですよね👏
    しかし、最近効果なくなってしまい悩み中です😇

    頑張ってやってみましょう!

    • 5月26日
  • hm

    hm

    最近Eテレも再放送が多いですもんね😭

    頑張りましょう…!!

    • 5月26日