※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

2歳1ヶ月の時に下の子が生まれるんですが、、こういった一階と2階に別れ…

2歳1ヶ月の時に下の子が生まれるんですが、、
こういった一階と2階に別れてる間取りって子育てするのにどうですかね??

とても広くて安いので良いところなんですが、子育てするのにはどうなのかな〜と。

コメント

来悠美

普通のアパートよりいいですよね✨2階だと、下にドンドン子供の足音聞こえるし、1階でも気をつけても、聞こえたりしますからね💦

階段を1人で登らせないようにして、日中はリビングで過ごすと全然楽ですよ✨

• あ

なるほど!!
    いまアパートしか住んだことなくて、想像できなくて😬❤️

夜寝るときだけ、上で寝るって感じですか?😚

• 5月26日
  • 来悠美

来悠美

寝る時だけです。
    長男は、自分の部屋で遊んだりしてますが、1番下の娘は日中リビングや、隣の和室なので1階ですね✨
    次男はもうすぐ4歳なので
    長男のとこに遊びに行ったり、リビングに下りて来たりいろいろしてますが(笑)
    まだ小さいのでリビングで充分ですよ✨

• 5月26日
雷注意

普通の戸建ては大体二階建てなので、何の違和感もないですよ🤔⁉️

• あ

今までアパートにしか住んだことなかったので相談出来なくて😭😭🙏
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ari

普通に一軒家みたいですね!
我が家も二階建ての一軒家ですが
階段は危ないのでベビーゲートなとば
してますよ😊❣️
一階はよく使う玩具
二階の一つを子供の玩具部屋にしてます!

• あ

なるほど、ありがとうございます❤️❤️

こういった間取りの場合、新生児の時の夜ミルクあげる時作る時は下に降りてって感じですよね?🙇‍♀️

それとも一時的に一階に布団引いてとかですか?

• 5月26日
  • ari

ari

我が家はリビング横に和室があったので上の子の時は和室で寝てました!二人目もそうするつもりです!
    もし布団がひけるなら一階にひきますかね🤔
    無理なら二階にポットと湯冷ましとか設置しても良さそうですね!
    私は完母だったのであまりミルクきにしてなかったので
    首座ったら二階で寝てました!

• 5月26日
はぁちゃんママ

扉が開かないようにするか、
階段に登れないようにすれば
子育てしやすいと思いますよ?
夜は、2階で寝られるなら、
魔法瓶にミルク用のお湯、
冷やす用の氷水、
冷やす用の入れ物を準備して置くと、その場で調乳可能ですよ!!
呑み終わり、寝かせたら、次のミルクの準備に1階に降りなければならないですが😅

ぽん

今2階で寝てますが特に不便はないです😊😊
日中は主にリビングで、おもちゃもその横の和室に置いてます

2階にはベビーモニターあると寝てても下にいながら観察できるのでオススメですよ😊

下の子産まれても2階で寝ようかなと思ってます
ミルクはお湯と白湯を水筒に入れて持ってあがろうかなと思ってます😊😊

はじめてのママリ🔰

私が今こんな感じの間取りのアパートです!
妊娠中はお腹が大きくなってくると洗濯物を二階に持ち上げるのが無理でした💦
あと吐きつわりの時は地獄でした💦トイレに吐きにいってたのですが、やばい!吐きそうとなってからお腹が大きいので急いで駆け下りれないし泣きそうになりました💦
けどそれ以外では不便してません!
子供が生まれてからのお話ではなくてすみません💦