※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバーママ
子育て・グッズ

娘が離乳食後のミルクをあまり飲まなくなり、栄養が心配。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます!
離乳食も中期に入り、もりもり食べてくれるのは嬉しいのですが、離乳食後のミルクを最近あまり飲まなくなりました。
夜はミルクだけなのでまだマシですが、それでも120mlとかです。。
離乳食後のミルクなんか50〜70mlがほとんどです(>_<)
なぜ飲まなくなってしまったのか。。栄養足りてるのか心配になります(>_<)
母乳も遊び吸いをよくしてます。
みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

ゆっきゃん☆

こんにちは!
我が子はまだ離乳食はじめたばかりらですが。。。
元保育士からの意見としては、離乳食をもりもり食べてくれているということなのでおなかがみたっていると判断できますが。(´・ω・`)
これから先、完全に食事に移行していくとなればいいのではないでしょうか?(´。・v・。`)
体重の増えが平均内であれば大丈夫だと思います!
離乳食の量も基本通り食べてるんですよね?\(*Ü*)/

• ビーバーママ

ビーバーママ

ご回答ありがとうございます😭!!

離乳食は本当にものすごい勢いで口をスプーンにもってきてパクパク食べてます😅
    保育園で月1で体重をはかるのですが、平均内です。
    離乳食の量も基本通りか少し多めくらいです(>_<)

• 6月15日
  • ゆっきゃん☆

ゆっきゃん☆

遅くなってしまいました〣( º-º )〣
    2回食か3回食で変わると思いますが体重が落ち着いてるなら大丈夫だと思います!

• 6月29日